page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
タイ・バンコク・憧れホテルの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

全部のお部屋を制覇したくなる可愛さ♪ 『YOLO BANGKOK BOUTIQUE HOTEL』


部屋に篭ってのんびりしたくなる快適ブティックホテル

ベッドの横にバスタブという斬新なレイアウトが新鮮なダブルルーム。アースカラーで統一されたシンプルなインテリアがおしゃれ♪ ベッドの横にバスタブという斬新なレイアウトが新鮮なダブルルーム。アースカラーで統一されたシンプルなインテリアがおしゃれ♪

バンコクに星の数ほどある宿泊施設。大手高級ホテルからバックパッカーむけのドミトリーまで、選択肢は無限です。でも、どうせ泊まるなら記憶に残るSTAYにしたいと思いませんか? 最近、バンコクでは雰囲気にこだわった小さなブティックホテルが多く誕生中。その中でも今回ご紹介する「YOLO BANGKOK BOUTIQUE HOTEL(ヨーロー バンコクネイル ブティックホテル)」は足を踏み入れた瞬間から居心地の良さが全身を包んでくれると人気のお宿。思わず宿から出たくなくなるという快適なホテルをご紹介します!

宿に到着したら素足で♪ まるで我が家のような快適さ

広々としたロビーフロアは大きなベンチ階段や小上がりなど誰もが寛げるパブリックスペース。お茶したり、おしゃべりしたり。ここにいるだけで旅人同士が仲良くなれます。 広々としたロビーフロアは大きなベンチ階段や小上がりなど誰もが寛げるパブリックスペース。お茶したり、おしゃべりしたり。ここにいるだけで旅人同士が仲良くなれます。

セントラル・エンバシーから徒歩15分の場所にあるYOLO BANGKOK BOUTIQUE HOTEL。駅から少し離れていることもあり、とっても静かなのも嬉しいポイントです。小庭のエントランスを抜けるとまずは靴を脱ぐのがここのお約束。ドキドキしながらフロントに向かうと、笑顔のスタッフと共に大きな階段状のベンチが目に飛び込んできます。さらにフロント脇にはお茶を楽しめる小上がりもあり、ゲストなら誰でも自由にくつろいでいいのだとか。コーヒーも販売しているので、私も滞在中はここでゲスト同士で旅の情報を交換したり、スタッフと一緒にお茶を飲んだりゆっくりとした時間を楽しみました。

ひとり旅からファミリーまで。ニーズに合わせたお部屋は14部屋

子供づれのファミリーに大人気なのがロフト付きのファミリールーム。ハンモックは大人でも寝転びたくなる楽しさです。 子供づれのファミリーに大人気なのがロフト付きのファミリールーム。ハンモックは大人でも寝転びたくなる楽しさです。

YOLO BANGKOK BOUTIQUE HOTELのお部屋はわずか14部屋。しかもそのどれもが違ったインテリアになっていて、どこに泊まろうか考える段階からワクワクできるのも魅力です。中でもファミリーに人気なのがロフト付きのお部屋。ロフトから下がハンモック状になっていて子供達に大好評だとか。どの部屋も木やアタなどナチュラル素材をふんだんに使った温かみのあるインテリアが特徴で、写真映えもばっちり♪ カップルに人気のダブルルームは5000円以下で泊まれるリーズナブルさもポイントです。14部屋にはそれぞれ名前がついていて、それをチェックするのもここの面白いところ。例えば「Life is yours」、「Nothing to lose」などなど。どれもハッとさせられる一言なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

宿泊代には朝食込み。ローシーズンならスイートも1万円以下!

フロントではコーヒーをオーダーすることも可能。もちろん全館フリーWiFiなので、旅の情報を集めたりSNSるのも快適です。 フロントではコーヒーをオーダーすることも可能。もちろん全館フリーWiFiなので、旅の情報を集めたりSNSるのも快適です。

シンプルモダンでとってもオシャレなYOLO BANGKOK BOUTIQUE HOTEL。ローシーズンなら1番広いスイートルームでも1万円以下で泊まれるというリーズナブルさも支持される秘密です。しかも宿泊代には朝食込み! 私は帰国前日に宿泊し、フライトが早かったので朝食の時間に間に合わなかったのが心残りですが、スタッフが気を遣ってくれてパンを持たせてくれました。そんな優しいスタッフもまた泊まりたくなる理由のひとつです。
コロナが収束し、また旅ができるようになったら時間をとってのんびりゆっくり旅先の空気をたっぷり感じながら過ごしたいと切に思う今日この頃。そのときはまたYOLO BANGKOK BOUTIQUE HOTELを利用したいと思います。

DATA

部屋ごとについたひとことは要チェック! 思わず全部の部屋のメッセージを覗いてみたくなりますよね 部屋ごとについたひとことは要チェック! 思わず全部の部屋のメッセージを覗いてみたくなりますよね

YOLO BANGKOK BOUTIQUE HOTEL(ヨーロー バンコクブティックホテル)
住所:79 1 2 Sukhumvit Soi 15 Wattana, Bangkok
電話:+66 83 082 3148
アクセス:BTS Phloen Chit(プルンチット)駅から徒歩15分
料金は日々変動するので、「YOLO BANGKOK BOUTIQUE HOTEL」で検索、大手予約サイトを経由するのが1番お得です。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/10/29)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索