page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

観光スポット「ピサヌローク」の旅行情報

ピサヌローク

名称:ピサヌローク(タイ/バンコク
ジャンル:観光スポット

スコータイへの玄関口として知られるタイ北部の街ピサヌロークは、クメール、スコータイ、アユタヤの各時代を通して繁栄を続けた街である。ここではスコータイ時代の14世紀に創建された、プラシーラタナ・マハタート寺院が名高い。本堂に安置された仏像プラブッタチナラートの美しさが、タイ国中に広まっているからである。この仏像には、ビシュヌ神の化身がその制作を手伝ったという伝説が残る。プラブッタチナラートがあまりに美しいので複製が各地に置かれ、バンコクの大理石寺院にも安置されている。ほかにもアユタヤ時代の寺院など、歴史の街らしい見どころが多い。

ここに行くツアーを探す

ピサヌロークに関する写真

現地ガイド発!バンコクの観光スポット最新情報

2018/11/23 観光地・名所

バンコク1日観光なら、新旧の見所を満喫できるリバーサイド周辺コースがおすすめ(後編)

バンコク旅行イメージ-

「バンコク1日観光なら、新旧の見所を満喫できるリバーサイド周辺コースがおすすめ」前編)からの続きです。大寝釈迦像で有名なワットポーですが、実は、タイで最初の大学であり、タイ式マッサージの総本山としても有名です。境内には、タイマッサージセンターもあり、マッサージを受けることもできます。タイ旅行の楽しみのひとつがタイ式マッサージという人も多いくらいですから、バンコクに行ったらぜひ一度はタイマッサージを受けてみたいもの。マッサージセンターは、冷房がよく効いているので、暑い日の観光の一休みにも最適です。続きを見る



バンコク旅行でぜひ訪れたい観光スポット


 

ぜひ滞在したいホテル

バンコクツアー人気ホテルを見る

ソーシャルメディアアカウント

  • twitter

  • facebook

 

ピサヌロークへの旅行・ツアー参加前に要チェック!言語や気温や観光情報をはじめ、クチコミ・体験談や専門ガイドによる記事など現地情報が満載です。
日本最大級のリクルートの海外旅行・海外ツアー検索サイトエイビーロードでご希望のツアーをお探し下さい。