タイのパンガン島でフルムーンパーティに参加しよう

タイ・パンガン島・祭り・イベントの現地ガイド記事

Subscribe with livedoor Reader RSS

タイのパンガン島でフルムーンパーティに参加しよう

掲載日:2013/03/19 テーマ:祭り・イベント 行き先: タイ / パンガン島 ライター:橋本直明

タグ: たのしい 一度は行きたい 祭り



ABガイド:橋本直明

【祭り・イベントのABガイド】 橋本直明
全ガイドを見る
海外旅行ポータルサイト勤務を経て、2012年4月より9か月間、新婚旅行で世界一周の旅へ。Traveling is experience を座右の銘に世界の面白い体験を求めて放浪。帰国後、訪日外国人観光客向けツアーガイド会社(travelience)を経営。

島はきらびやかなライトアップがそこかしこに。 島はきらびやかなライトアップがそこかしこに。

満月の夜になると島全体がパーティ会場に

毎月1回、満月の夜にタイのパンガン島では島全体が巨大なクラブとなるビーチパーティが行われています。その名もフルムーンパーティ。欧米では非常に有名で、満月の夜には世界中から観光客が集まってきて、大勢の観光客が朝までビーチで踊り明かします。流れている音楽はテクノ、トランス、ドラムンバスなどさまざまです。このパーティの特徴は、とにかく規模が大きいことと、建物の中で踊るのではなくビーチで踊るということ。ビーチで何千人もの人が踊っている様は圧巻です。

 

お気に入りのTシャツに、自慢のボディペイントをしてハイチーズ! お気に入りのTシャツに、自慢のボディペイントをしてハイチーズ!

パーティを盛り上げるTシャツとペイント

島に着いたらまずパンガン島オリジナルのTシャツを買いに行こう。島の至る所でたくさんのデザインのTシャツが販売されていて、お気に入りの一枚を選ぶのに一苦労。お気に入りのTシャツを選びその場で着たら次はボディペイント。染料は、ドリンク屋さんやTシャツ屋さんの店先に置いてあり、ドリンクやTシャツを購入すると無料で染料を使わせてくれます。みんなこれでもかというくらいに体中にペイントしています。国によってペイントの特徴が違って面白いですよ。

 

ドリンクの組み合わせを見て選ぶのもまた楽しいんです。日本ではこんなの混ぜないだろうという組み合わせも、なぜかここではおいしく感じられるのが不思議。 ドリンクの組み合わせを見て選ぶのもまた楽しいんです。日本ではこんなの混ぜないだろうという組み合わせも、なぜかここではおいしく感じられるのが不思議。

パンガン名物バケツドリンク

準備が整ったらさあ乾杯。お酒は島の至る所で購入することができます。名物は直径15センチほどのカラフルなバケツに、ウイスキーやコーラ、リプトン紅茶などたくさんの種類の飲み物が入ったカクテルドリンク。これを全部混ぜ合わせてストローで飲みます。中に入っている飲み物の組み合わせを見て、気に入ったものを買いましょう。お値段はお酒の種類によって値段が違っていて150〜300バーツ(約400円〜800円)が目安です。一人で飲むもよし、カップルで飲むもよし。お酒を持っていよいよ、ビーチへ。

 

長く続くビーチには踊る人でびっしり! 長く続くビーチには踊る人でびっしり!

ビーチで踊りまくろう

さあ、いよいよ踊りに行きましょう。音の大きいほうへ歩いていくと、ビーチには巨大なスピーカーが立ち並び、ビーチには数えきれないほどの観光客が踊っています。ビーチの場所ごとに流れている音楽が違うので、お気に入りの曲が流れているところを見つけてさあ踊りましょう。ビーチでは裸足で踊るもよし、海の中に入って踊るもよし、月を見上げながら踊るもよし、お腹がすいたら出店で買い食いするもよし。世界中の人たちとわいわい朝まで騒いじゃいましょう!

 

ボート乗り場はこの看板が目印です。 ボート乗り場はこの看板が目印です。

関連情報

■パンガン島

アクセス:サムイ島からスピードボートで1時間弱。18時〜24時の間約1時間おきに出航。
予約:サムイ島の旅行会社で当日予約可能。

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2013/03/19)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 
 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事