page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2017/02/01

ハノイで過ごすクリスマス

ベトナムは仏教徒の多い国ですがクリスマスは別。至る所でクリスマスモードなハノイです。キラキラ好きなベトナムでは年々クリスマスが熱くなっていて街中面白い光景を見る事ができます。

カテゴリ:ライフスタイル エリア:アジア  ベトナム  ハノイ キーワード: クリスマス カワイイ おしゃれ

ユニークなノンラーツリー

ユニークなノンラーツリー

インターコンチネンタルホテルのクリスマスツリーがとても素敵です。
ぜひ一度5ツ星ホテルに足を運んでみてください。
それぞれホテルのロビーにはクリスマスツリーが飾られているのですが、少数民族の衣装でできたツリーや、ベトナムの笠やランタンでできたツリーなど、ベトナム独特のクリスマスツリーを見ることができて楽しいです◎

デパートもクリスマス一色

デパートもクリスマス一色

この時期はハノイでもイベントがたくさん催されていたりSALEも沢山行っていました。
ここでよく見かけるのはベトナム人たちによる写真撮影です。カップルや家族がデパートであろうと様々な決めポーズをしているたくさん写真を撮っている光景が面白いです。

本場に負けないノエルも迫力満点のライトアップ

本場に負けないノエルも迫力満点のライトアップ

ベトナム中の沢山の教会がライトアップされるのも見所ですが、ハノイの観光スポット『ハノイ大教会』もクリスマスのデコレーションをされていました。教会前では沢山の人達で凄い混雑です。

Hang Ma通りはまるでドイツのような光景

Hang Ma通りはまるでドイツのような光景

旧市街に、Hang Ma(ハンマー)通りという祭事用品のお店が並ぶ通りがあります。クリスマスの時期、このストリートはクリスマス用品一色に!!通り全てのお店がクリスマスグッズを並べている様子は、ハノイならではの魅力ではないかと思います。

値段もとってもお買い得で日本の半額以下で買えちゃいます。私も小さめのツリーと沢山のオーナメント、人形を購入(右下写真)しました。
この時期に旅行される際はぜひお土産として買ってみてはいかがですか?あなた好みの素敵なオーナメントが見つかるかもしれません。

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/02/01)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索