さん(する)

掲載日:2017/07/17

パワースポット◎絶景の世界遺産ハロン湾

世界遺産ハロン湾にハノイから日帰りで行ってきました。ハノイ市内から約3時間半、時間がある方は1泊の豪華クルーズがおすすめですが、日帰りで帰りたい人にも時短コースで日帰りクルーズをすることができます。今回ハロン湾で沢山のパワーをもらいに行ってきました(たまたまかもしれませんが帰ってから良い事がたくさん^^)

カテゴリ:スポット エリア:アジア  ベトナム  クアンナム キーワード: 世界遺産 パワースポット おすすめ 観光地 人気 自然

ABガイド:Angy

Angy
ベトナム在住4年目(ハイフォン→ハノイ)ベリーダンスインストラクターときどきベリーダンサー・駐在妻。ハノイ・ハイフォンでのローカルな情報、ディープな情報、カワイイ情報、ベリーダンスの情報など更新します

ハロン湾ってどんなところ?

ハロン湾ってどんなところ?

氷河期時代に沈降した石灰岩大地が長い年月をかけて約2000の奇岩が海から突き出した「海の桂林」です。世界遺産にも登録された美しい景観を楽しむ事ができます。
写真の岩はベトナムの紙幣にのっている「闘鶏岩」といいます。

ハロン湾クルージングで満喫

ハロン湾クルージングで満喫

今回はわたしはツアーではないので、自分で窓口のチケット売り場で船のチケットを購入しました。港にはたくさんのクルーズが停泊しており、人が集まれば出発ということでしたが心配ご無用、すぐに人は集まります。湾なので波が全然たたず船酔いの心配もないかと思います。
景色を見たいときは2階のデッキに上がって写真を撮るのがおすすめ。

幻想的な鍾乳洞「ティエンクン洞」

幻想的な鍾乳洞「ティエンクン洞」

ティエンクン(天宮)洞に入る前に少し長い、、階段を登ります。鍾乳洞の中は高さは20M、幅10Mほどで広くて少しひんやり蒸し暑いです。つららがライトアップされていたり観光客用にカラフルにライトアップされていてとっても幻想的!鍾乳洞内は階段が多いので歩きやすい靴がおすすめです。

ハリウッドセレブからも愛されるココナッツジュースもおすすめ

ハリウッドセレブからも愛されるココナッツジュースもおすすめ

ベトナムは暑い国ですのでココナッツジュースはポピューラーな飲み物です。
実の中の果汁と殻の周りのココナッツも食べることができます。そしてなんといってもココナッツはたっぷりの栄養価があり飲む点滴ともいるくらい!
安価で且つフレッシュなジュースで休憩しながら観光しましょう。

詳細

詳細

住所:Bai Chay Ward, Ha Long, Quang Ninh's

ハノイからの現地ツアーもたくさん出ていますので各旅行会社に問い合わせてみてください。
シーズンによっては欠航になることもありますので注意して旅行を楽しんでくださいね。

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/07/17)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索