さん(する)

掲載日:2017/12/02

Marou直営カフェでチョコレートドリンク!「Maison Marou Hanoi」

Marouといえば2人のフランス人が作り上げたベトナム産のカカオを使った高級チョコレート。日本を含む世界が今注目を浴びているチョコレートです。 2017年8月末についにホーチミンからハノイ1号店となる直営カフェがオープンしました。 旅行者の方にもマルゥチョコレートが手に入り、店内でカフェも出来るので是非立ち寄ってみてはいかがですか?

カテゴリ:グルメ/スイーツ エリア:アジア  ベトナム  ハノイ キーワード: おいしい スイーツ カフェ おみやげ

ABガイド:Angy

Angy
ベトナム在住4年目(ハイフォン→ハノイ)ベリーダンスインストラクターときどきベリーダンサー・駐在妻。ハノイ・ハイフォンでのローカルな情報、ディープな情報、カワイイ情報、ベリーダンスの情報など更新します

ロゴがおしゃれな麻のトートバッグは一つもっておきたい!

ロゴがおしゃれな麻のトートバッグは一つもっておきたい!

お値段110,000vnd(約550円)
お土産用のMAROUの種類豊富なチョコが店内で手に入れることができますし、試食コーナーもあるので自分の好きなチョコが選ぶことができるのは嬉しいですね!

おすすめはチョコレートドリンク

おすすめはチョコレートドリンク

ホットとアイスチョコレートドリンクがあり、わたしはアイスチョコレートを注文。甘ったるい味ではなく、さっぱりとしていて飲みやすかったです。
わたしはインスタでチェックしていた可愛いボタン型のムースチョコレートを注文!これがまた美味しい〜!こちらのケーキは120万ドン(約600円)

見た目がフォトジェニックなスイーツたち

見た目がフォトジェニックなスイーツたち

Marou直営カフェではチョコレート尽くしのひとときを楽しむことが出来ます。チョコレート尽くしすぎて濃厚なので、要注意ですが(笑)
ケーキの他にマカロン・ブラウニー・チョコレートポップコーンなどもありました。
旅行者の方は何個か注文してシェアするのもいいですね

開放感ありの店内

開放感ありの店内

店内には焙煎機があり、目の前でケーキを作っている行程を見ながらお茶をすることも出来るそうです。残念ながら、わたしが行ったときはケーキ作りを行ってなかったですが、、ここはベトナム!次に期待しましょう〜★

お店情報

お店情報

Maison Marou Hanoi
住所:91A Tho Nhuom St., Hoan Kiem Dist., Ha Noi
電話番号:(+84)24 3717 3969
営業時間:10:00〜22:00
Facebook:https://www.facebook.com/pg/MaisonMarouHanoi/
Homepage:http://marouchocolate.com/

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/12/02)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索