page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD

掲載日:2018/09/04

【ホイアン】バスケットボートで川下り!【観光】

ベトナム中部へ来ると、よく海や川で目にするのがバスケットボート。 主に漁に使われている、お椀の様な丸い小さなボートです。 ホイアン旧市街から車で20分程の「Cam Thanh water coconut village」では、このバスケットボートに乗って川下りができます。

カテゴリ:スポット エリア:アジア  ベトナム  ホイアン キーワード: 珍しい 絶景 観光地 夕日 アクティビティ のんびり 野外

バスケットボートにはスピーカー搭載型も?!

バスケットボートにはスピーカー搭載型も?!

バスケットボートは漕ぎ手を含めて3人乗りです。
船によってはスピーカーを積んでおり、爆音でKPOPが流れていることも。
静かに川下りをしたい人はスピーカー無しの船を指定しましょう。

ジャングルクルーズ

ジャングルクルーズ

大きな川から船に乗り込み、暫くするとヤシの木に囲まれた細い川へと入って行きます。ジャングルクルーズの様な感じです。
細い川をぐるっと周り、元の大きな川へ戻るとバスケットボートを使い、音楽に合わせて棒術?をしながらぐるぐる回るパフォーマンスが見れることも。
※1日に何度もやっているようですが、明確な時間は不明

ヤシの葉で色々作ってくれる漕ぎ手さん

ヤシの葉で色々作ってくれる漕ぎ手さん

乗船途中漕ぎ手さんがヤシの葉を作って色々なものを作ってくださいます。
指輪、眼鏡、カチューシャ、王冠などなど・・
器用にどんどん作ってくれます。笑
小さなお子様にも嬉しいサービスだと思います。

乗るのは夕方がオススメ

乗るのは夕方がオススメ

朝から夕方まで営業しているバスケットボートですが、個人的には少し涼しくなる夕方5時くらいからの乗船がオススメ。
日中のツアーではノンラー(ベトナムの麦わら帽子)も貸してくださいますが、乾季は特に日差しも強いので要注意です。
船が怖い方、小さなお子様はライフジャケットの着用を。こちらも希望があれば無料で貸してくださいます。

詳細

詳細

バスケットボート乗船場
住所:Tran Nhan Tong, Cam Thanh, Hoi An, Quang Nam

※明確な住所はないのですが、上記住所周辺にココナッツボート乗船場兼カフェが密集しています。
※呼び込みが交渉してくるので料金はまちまちです。
目安は1人1時間100,000VND(約500円)〜。長い場合時間交渉も応じてくれる人もいます。
※タクシーやGrabがつかまりにくい田舎の地域となるので、タクシーを待たせておく等、帰りの車の準備をしておいてください。
※バスケットボート乗船のツアーを扱っている旅行代理店もあるので心配な方はそちらをご利用ください。

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/09/04)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて


キーワードで記事検索

検索