page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ベトナム・ダナン・海外ウェディングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ダナンでブライダルトリップ!人気の名所と楽しみ方を紹介


掲載日:2019/06/04 テーマ:海外ウェディング 行き先: ベトナム / ダナン

タグ: リゾート 一度は行きたい 美しい


近年ダナンはハネムーンで大人気!

ハネムーンでダナンを選ぶ日本人も多くなってきた ハネムーンでダナンを選ぶ日本人も多くなってきた

ベトナムの中部地方ダナンは、近年日本人に注目されているビーチリゾート地。一昔前までは、ダナンよりもここから車で行ける、ホイアンやミーソン遺跡といった世界遺産観光がメインで、ダナンは中継地点でしかありませんでした。しかし、昨今ダナンの観光開発が進み、市街地及びビーチエリアには続々と4つ星、5つ星のリゾートホテルが開業するようになり、世界中から注目されることとなりました。そんなダナンは、日本人の間では南国バカンスを満喫できるだけではなく、新婚旅行のハネムーン先としても人気が高まっています。

世界でもっとも美しいビーチ「ミーケービーチ」を舞台に

あまり人がいないエリアを探すのもおすすめ あまり人がいないエリアを探すのもおすすめ

アメリカの経済誌フォーブスが公開した「世界でもっとも美しい海」でダナンのミーケービーチが選出。ビーチリゾート地としてのダナンが世界中に知れ渡りました。日本でも旅行会社が続々とダナンをPRしていて、ビーチに行けばハネムーナーがブライダルフォトを撮影している場面もよく目撃します。ミーケービーチはダナン市街地に広がる海で、ボーグエンヤップ(Vo Nguyen Giap)通り沿いが最も賑わっています。もし人があまりいない場所でプライベートビーチを楽しみたいならば、北部方面に足を運んでみるといいでしょう。

スパでパッケージコースを満喫

カップルルームで夫婦でうけられる カップルルームで夫婦でうけられる

アジアのビーチリゾートに来たら、是非楽しんでほしいのがスパのパッケージコース。特にベトナムは物価が安いことでも知られているので、日本だと通常2万円以上かかるマッサージコースも、ダナンであれば5000円から1万円前後で体験することができます。ミーケービーチ傍であれば「ハーバルスパ」が南国らしい雰囲気でおすすめ。ベトナムのお土産ブランドの「
YUGOC(ユーゴック)」の生はちみつも売っているので、こちらもお土産に買っておきましょう。ホテルスパであれば、5つ星のノボテルホテルの「インバランス」が日本人に人気。ジャグジーに浸かりながらダナンのシティビューを満喫できます。

世界遺産だけじゃない!日帰りで行ける景勝地もたくさん!

外国人旅行者に人気の景勝地 外国人旅行者に人気の景勝地

ダナン旅行といえば、隣町にある世界遺産のホイアンが人気の都市。しかし、「ベトナムの大自然を満喫したい」という方におすすめなのは、こちらのランコー村。欧米人の間ではホームステイ先として知られている小さな漁村で、その傍に広がる礁湖がハネムーナーに人気。礁湖は牡蠣の養殖場も兼ねていて、美しい湖が広がっています。足が浸る程度の水位がどこまでも広がり、遠くから望むと巨大な鏡のように背景の山々が湖に映し出されます。

【関連情報】

ダナンの象徴のロン橋 ダナンの象徴のロン橋

■ダナン
アクセス:日本から直行便で6時間。ハノイやホーチミンから国内線で1時間。
◇ハーバルスパの住所:102 Duong Dinh Nghe St.
◇インバランスの住所:36 Bach Dang St.

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/06/04)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索