page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ベトナム・ダナン・癒しの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ダナンで大人気!無料がいっぱいの「ティンティンスパ」の魅力


掲載日:2019/12/16 テーマ:癒し 行き先: ベトナム / ダナン

タグ: お得 スパ リゾート


ダナン観光の中心地に建つ「ティンティンスパ」

どこからでもタクシーで直ぐ行ける どこからでもタクシーで直ぐ行ける

ビーチリゾート地として日本人旅行者に人気が高まっているベトナム中部のダナン。市街地の教会や市場散策に加え、タクシーで直ぐのところに雄大なミーケービーチが広がっているとあって、南国バカンスに最適な観光エリアです。「ティンティンスパ」は、市街地とビーチの中間地点に位置し、どこからでもタクシーで10分圏内のところにある人気のスパ&マッサージ店。傍にはかつて交易が栄えたハン川が流れています。ティンティンスパが流行っている大きな理由の1つが、「無料でうけられるサービスが盛りだくさん!」というものがあります。

一番人気!送迎サービス

ティンティンスパの専用車 ティンティンスパの専用車

ハノイやホーチミンではスパの専用車による送迎サービスはそれほど珍しくありませんが、小規模店舗が多く、また高級ホテルスパが取り分け人気のダナンでは、このサービスを実施するお店はほとんどありません。ティンティンスパでは、ダナン市内であれば、ホテル⇔お店間はもちろん、ホテル→お店→空港といった目的地の変更もできるので、最終日に利用すれば移動費も節約することができます。また、追加料金を少し払えば、隣町のホイアンからもピックアップが可能。2名・2時間以上のコースを申し込めば、片道が無料となるサービスまでついています。

ダナンでとっても貴重!日本語対応可

名産ランタンで彩られるレセプション 名産ランタンで彩られるレセプション

近年ベトナムは毎年のように日本人旅行者が増加している、人気のアジアの一国となりました。ハノイやホーチミンの観光地では1人や2人日本語が話せるスタッフが在籍していることも珍しくありません。しかし、ダナンはまだ日本人旅行者がそれほど多くないため、日本語が通じるスタッフがいるスパは片手で数えるほどしかありません。ティンティンスパはレセプションにおいて日本語が可能。さらに電話連絡、LINEチャットにも対応していて、日本人向けのサービスが嬉しいです。

子連れ&妊婦も安心して楽しめる

ツーベッド&仮眠用のベッドがついている ツーベッド&仮眠用のベッドがついている

ティンティンスパでは2時間以上のコースで伝統のハーブ風呂を楽しむことができます。ツーベッドルームで2つの樽風呂が設置してある個室を利用できるので、カップル夫婦におすすめです。また、乳幼児連れのファミリーにも朗報。夫婦がマッサージを受けている間、スタッフが子供の面倒を見てくれるサービスも無料であります。さらに乳児であれば、マッサージベッドの隣にエキストラベッドが設置してあるので、こちらに寝かせることもできます。

【関連情報】

ホットストーンやアロママッサージなどが人気 ホットストーンやアロママッサージなどが人気

名称:ティンティンスパ(Tin Tin Spa and Massage)
住所:819 Ngo Quyen St. Dist. Son Tra. Da Nang
連絡先:0084 933 030103
営業時間:8:30 ~ 24:00
アクセス:ハン市場から車で10分

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/12/16)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索