page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
シンガポール・セントーサ島(シンガポール)・ビューティーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

やっぱりリュクスなガーデンスパは最高!!スパ・ボタニカで心身ともにリラックス


掲載日:2008/10/27 テーマ:ビューティー 行き先: シンガポール / セントーサ島(シンガポール)

タグ: キレイ スパ 癒し


スパ大国シンガポール

豊かな緑に囲まれた広大な敷地。スイミングプールは3つも! 豊かな緑に囲まれた広大な敷地。スイミングプールは3つも!

スパ先進国のシンガポール。ガイドブックを見ても、街スパからホテルスパまでたくさんのスパが紹介されていますし、どこに行ったらいいのか、迷ってしまいます。雰囲気をとるか、施術の技術を優先するか…でも、素敵な旅の思い出のためには、特別なひとときを体験できる極上スパがおすすめ。ということで、南国リゾート気分に浸れるスパ、今回はシンガポール初のガーデンスパとして2003年オープン以来、圧倒的な知名度を誇り、数々の賞を受賞しているスパ・ボタニカをご紹介します。

広大な敷地を自由に散策

施術の前後に、屋外でリラックスできるのはとてもうれしい 施術の前後に、屋外でリラックスできるのはとてもうれしい

セントーサ島のセントーサリゾートスパホテル内にあるスパ・ボタニカは、なんといっても、鬱蒼とした緑に囲まれた6000平方メートルもの広大な敷地が魅力です。スパの敷地に足を踏み入れると、そこは忙しい日常とはかけ離れた別世界。ゆるやかな時間が流れています。
ここでは、トリートメントを受けるだけでなく、屋外の専用プールや、瞑想ができるラビリンスなどの設備を使って半日でも1日でもリラックスできるのです。プールサイドに寝そべり、鬱蒼とした大木の緑を眺め、楽しげに飛び交う鳥たちのさえずりに囲まれることで、あっという間に気持ちが和みます。

うっとりするようなスパメニュー

アジア初というマド(泥)バス。泥を塗るとお肌がツルツルになるそう アジア初というマド(泥)バス。泥を塗るとお肌がツルツルになるそう

施術はガーデン内のパヴィリオンで受けることも、エアコンが効いてほのかなアロマオイルの香りが心地よいスパ棟で受けることもできます。ベーシックなマッサージから、オリジナルのマド・デトックス、ジャスミンコリアンダースクラブを含んだトロピカルグロー、などメニューを見るだけでもうっとりとするようなコースまで豊富に揃っています。
思いっきり贅沢して自分へご褒美を!という人には、究極の一日コースボタニックリフレッシュはいかが。5時間半のコースには、マッサージもフェイシャルも、ペディキュアも含まれて、まさに極楽、セレブ気分ですね!

スパ・キュイジーヌでヘルシーなランチやディナーも!

ヘルシーなメニューが豊富なザ・ガーデンの料理もおいしい ヘルシーなメニューが豊富なザ・ガーデンの料理もおいしい

更に、スパに隣接したThe Gardenという健康志向の新しいレストランが最近オープンして、これも話題になっています。
野菜や果物を豊富に使い、バターやクリームを控えた、ヘルシーかつクリエイティブな料理がコンセプト。ビタミン豊富なジュースもたっぷり飲めるし、さっぱりとしたメニューは、トリートメントの前後にいただくのには最適!
是非、ゆっくり食事も楽しんでください。

【関連情報】

スパ・ボタニカ外観 スパ・ボタニカ外観

■ The Sentosa Resort and Spa
2 Bukit Manis Road , Sentosa Singapore 099891
Tel 65-6371-1318
reservations@spabotanica.com
www.spabotanica.com
予約は必須。

<料金>
Galaxy Mud Detox and Massage 1時間半 170ドル
Tropical Glow 3時間   シングル 310ドル カップル 580ドル
Botanical Refresh  5時間半 シングル 620ドル カップル 1150ドルなど

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/10/27)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索