page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
インドネシア・バリ島(インドネシア)・観光地・名所の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

バリ島初!体験型ロールプレイング・アドベンチャー「海賊ラフティング」


掲載日:2007/07/13 テーマ:観光地・名所 行き先: インドネシア / バリ島(インドネシア)

タグ: たのしい ロマン


ラフティングの聖地

♪俺たち海賊 川の男 俺たち海賊 ho ho ho〜♪というテーマソングまであるラフティング。敵が出現しないところでは、みんなで歌いながら川を下ったりもする。心は10年、20年前へとタイムトリップ?! ♪俺たち海賊 川の男 俺たち海賊 ho ho ho〜♪というテーマソングまであるラフティング。敵が出現しないところでは、みんなで歌いながら川を下ったりもする。心は10年、20年前へとタイムトリップ?!

観光エリアからはずれた静かなバリ島東部を流れ、「ラフティングの聖地」とも呼ばれているトラガ・ワジャ川。この川を舞台に繰り広げられる新感覚アドベンチャー「海賊ラフティング」が、ゲームのナムコ、バリ島有数のアクティビティ会社ソベック、そしておなじみエイチ・アイ・エスの3社共同企画で誕生した。

どきどき&わくわくの物語?!

ゴリラに追われて助けを求めにやってきた金髪美女をみんなで助ける。大騒ぎの末に一件落着して美女ともお別れ。なごり惜しいけど、サヨナラ〜! ゴリラに追われて助けを求めにやってきた金髪美女をみんなで助ける。大騒ぎの末に一件落着して美女ともお別れ。なごり惜しいけど、サヨナラ〜!

トラガ・ワジャ川に住み着いた、世にも奇妙な川の海賊。彼らの得意技は「ラフティング」で、その使命は「世界中の宝を手に入れる事」だという。参加者は陽気で愉快な海賊ガイドたちとともに、伝説の宝物を探す旅に出発する。摩訶不思議な川の住民たちや不気味な難破船、行方不明の仲間、凶暴なデビル海賊、ゴリラ、謎の美女などとの出会いを繰り返しながら旅は進んで行くのだが、果たして宝物を発見し、無事にゴールまでたどり着く事ができるのか…。
「海賊の仲間になった参加者が、トラガ・ワジャ川に眠る伝説の宝を見つける冒険の旅に出る」という設定のこのラフティング、サービス精神旺盛なバリ人スタッフがいろいろなコスプレでそれぞれの役になりきって楽しませてくれる。ゴール地点では海賊の仲間になった証として、「海賊証明書」と「海賊Tシャツ」のプレゼントまで用意されているという、いたれりつくせりぶりもうれしい。

童心に返って海賊になりきろう!

旅の途中でガイコツを発見。その中を調べると、なんと! 宝のありかを記した地図が! この地図を頼りに宝探しを続ける。その宝がなんであるかは、ラフティングに行ってからのお楽しみだ 旅の途中でガイコツを発見。その中を調べると、なんと! 宝のありかを記した地図が! この地図を頼りに宝探しを続ける。その宝がなんであるかは、ラフティングに行ってからのお楽しみだ

今までのラフティングとはひと味違ったエンターテイメント重視のこのラフティングは、お子さま連れのファミリーにぴったりのアクティビティといえるだろう。通常のトラガ・ワジャ川のラフティングはエキサイティングな急流の川下りがウリだが、この海賊ラフティングは下流のおだやかな流れのみを利用しているので、お子さまでも安心して楽しむことができるのだ。もちろん、おとなだけでも参加できる。
川なのに「海賊」というのもちょっとヘンな話だけれど、まぁその辺の細かいことは気にせずに、童心に返って子どもと一緒に遊んでみるのもおもしろいかも。お子さまたちが大喜びすることはウケアイだ。

【関連情報】

大人$75(約9,250円)/子供(7〜12歳)$55(約6,780円)
8:00〜15:00/2名催行/SOBEK主催

●料金に含まれるもの
ランチ/海賊と記念撮影し放題/オリジナルTシャツ/海賊証明書
●無料送迎
クタ、レギャン、スミニャック、ヌサドゥア、サヌール、ウブド、タナロット(タナロットは4名以上)
●必要な持ちもの
愛と勇気と冒険心/水に濡れても良い格好、着替え/かかとの止まるスポーツタイプのサンダル(現地でもご購入可能)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/07/13)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索