page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
インドネシア・バリ島(インドネシア)・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

バリ島にも続々登場しはじめた、便利なホットスポットのあるカフェ&レストラン


バリ島滞在中にネットはできるのか

「チャットカフェ」店内。右手奥にはソファー席、屋外にはテラス席もある 「チャットカフェ」店内。右手奥にはソファー席、屋外にはテラス席もある

日本に比べてまだまだ遅れている感の強いバリ島のネット事情。けれど、それでも少しずつは進化している。近年、町なかに目立つようになったホットスポットありのカフェやレストランもそのひとつだろう。旅行中もブログの更新をリアルタイムでしたい人、仕事のメールを受け取らなくてはならない人などには便利な場所だ。このホットスポットには飲み物や食べ物を注文したお客さんは無料で利用できるところと、バウチャーと呼ばれるチケットを前払いで買わなくてはいけないところがある。もちろん、無料でできるにこしたことはないので、ここでは人気のスミニャック〜クロボカンエリアで無料ホットスポットを備えている店をご紹介したいと思う。

ツーリストにも在住者にも人気の「チャットカフェ」

「チャットカフェ」は備え付けのデスクトップも2台あるので便利 「チャットカフェ」は備え付けのデスクトップも2台あるので便利

輸入食材を扱うスーパー「バリデリ」や、日本人ツーリストにも人気のヴィラ「ザ・ヴィラス」「ジ・アヒムサ」と同じクンティ通りにある「チャットカフェ」は、2007年にオープンしたばかり。パスタやサンドウィッチなどの軽食系からインドネシア料理なども楽しめるカフェだ。無料ホットスポットにチカラを入れていて、各テーブル近くにはコンセントの差し込み口もたくさんついている。店の奥には誰でも使えるデスクトップも用意されているので、旅行にはノートブックなしで身軽に行きたいという人にも対応。いたれりつくせりのネット天国として、在住者はもちろん、この近辺に滞在するツーリストからも人気を博している。

家具屋街にはウッディな「ビストロ・ブダペスト」

ウッディな雰囲気と珍しいハンガリー料理がウケている「ビストロ・ブタペスト」 ウッディな雰囲気と珍しいハンガリー料理がウケている「ビストロ・ブタペスト」

バリは木製家具でも有名な島。世界中からバイヤーたちが集まり、素朴で味のある木製家具を買い付けていく。そんな家具屋が集まっているのがスミニャックのお隣クロボカンエリアにあるラヤ・クロボカン通りとムルタナディ通りだ。このあたりをぶらぶらと散歩しながら家具屋をひやかして歩くのもインテリア好きにはたまらなく楽しいだろう。そんなムルタナディ通りにやはり今年(2007年)オープンしたのが「ビストロ・ブダペスト」。ハンガリー料理を出す珍しい店で、味の方もなかなかイケる。店内は無料ホットスポットになっているので、マイノートブックを持って行けば何時間でもネットができるという、うれしい店なのだ。今回紹介するほかの2店に比べて店の規模も若干小さく、空いていることが多い穴場のホットスポット。やさしい木の香りに包まれてリラックスできるのも魅力のひとつだろう。

居心地の良さと24時間営業がうれしい「ソーホー」

オベロイ通りにある「ソーホー」は居心地の良いボックス席が人気 オベロイ通りにある「ソーホー」は居心地の良いボックス席が人気

グルメストリートとして有名なスミニャックのオベロイ通りでホットスポットを探すなら「ソーホー」に行ってみるといい。ファミレスのようなボックス席がたくさんあり、抜群の居心地の良さで人気がある。ここもマイノートブックを持って行けば、無料で何時間でもネットができる。しかも24時間営業だ。おまけに、料理の味にも定評がある。オススメは「アメリカン・ポークチョップ」「シーザーサラダ」「チリドッグ」など。ノートブックを持った在住者や長期滞在者で混み合っている時はネットのスピードが落ちるのがネックだけれど、それ以外は満点のカフェレストランだ。

【関連情報】

「ソーホー」のシーザーサラダは、大きなサラダボウルにたっぷり入ってボリューム満点 「ソーホー」のシーザーサラダは、大きなサラダボウルにたっぷり入ってボリューム満点

■Chat Cafe(チャットカフェ)
住所:Jl.Kunti No.18, Seminyak, Bali, Indonesia
Tel:(62-361)732303
営業時間: 8:00〜24:00/無休

■Bistro Budapest(ビストロ・ブダペスト)
住所:Jl.Mertanadi No.39, Kerobokan, Bali, Indonesia
Tel:(62-361) 738608
営業時間: 11:00〜23:00/日曜

■Soho(ソーホー)
住所:Jl. Laksmana(Oberoi), Seminyak, Bali, Indonesia
Tel:(62-361) 737280
営業時間: 24時間/無休

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/12/13)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索