page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
インドネシア・バリ島(インドネシア)・ビューティーの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

リーズナブルなのに雰囲気バツグン 在住者にも人気のマッサージ店


掲載日:2007/12/25 テーマ:ビューティー 行き先: インドネシア / バリ島(インドネシア)

タグ: マッサージ 安い


どんどん進化する「安い料金&ステキな雰囲気」

落ち着ける雰囲気のフットマッサージコーナー。通路側には目隠しにもなる木のオブジェが並んでいる 落ち着ける雰囲気のフットマッサージコーナー。通路側には目隠しにもなる木のオブジェが並んでいる

料金が高くなればなるほどサービスや雰囲気が良くなる……というのが、世界各国どこへ行っても一般的な常識のはず。ホテルやレストランはもちろん、スパやマッサージ店までこの法則の中にあると言っていいだろう。ところが近年のバリ島では、まるでこの法則に挑戦するかのように、おしゃれな雰囲気と良質のサービスをリーズナブルな料金で提供するマッサージ店が増えてきている。それも、1軒目より2軒目、2軒目より3軒目というように、似たような店ながらどんどん雰囲気が良くなってきているのだ。こういった店の特徴は、狭いスペースを有効に利用していること。店内奥に入ると、こんな狭いスペースでこれだけおしゃれな空間を演出しているということにまず驚かされる。東京や大阪などの都市部で「スパやマッサージ店を出したいけれど広いスペースを借りる予算がない」という人がいたら、ぜひこういった店を参考にしてみてほしいくらいだ。

マッサージの腕もなかなか

狭いながらも充分リラックスできるボディマッサージコーナー 狭いながらも充分リラックスできるボディマッサージコーナー

2007年にオープンしたばかりの「エブリデイ」は、そんな風に進化したおしゃれなマッサージ店。「安いのに雰囲気がよく、腕もなかなか」ということで、在住日本人をはじめとする在住外国人に口コミで広がった。まるでホテルかヴィラに併設されているスパのような雰囲気(いや、もっといいかも)がステキ。これでフットマッサージ30分Rp.49,000(約600円)〜、ボディマッサージ60分Rp.69,000(約850円)〜というからオドロキだ。マッサージはオイルを使ったものがほとんどなのでシャワールームも完備されている。「オイルはイヤ」という人のためには指圧式のノンオイルマッサージもあるけれど、ここではオイルマッサージの方がおススメ。セラピストも女性か男性かを指定できるので、安心してマッサージを受けることができる。

ショッピングモールのすぐ近く

ロキシーやサーファーガールのアウトレット店の真隣なのでわかりやすい ロキシーやサーファーガールのアウトレット店の真隣なのでわかりやすい

「エブリデイ」は、クタの大規模ショッピングモール「イスタナ・クタ・ギャレリア」入り口正面から垂直に出ているデウィスリ通りに入ってすぐのところにある。徒歩約1〜2分って感じだ。「イスタナ・クタ・ギャレリア」はどちらかというとツーリストよりもローカルや在住外国人客の方が多いショッピングモールだけれど、バリで唯一の外資系ホームセンター「ACE」(アメリカ資本)なども入っていてけっこう楽しめるところなので、ここをぶらぶらした後に「エブリデイ」ですっきり&さっぱりするといいだろう。タクシーで「イスタナ・クタ・ギャレリア」と言えばすぐに連れて行ってくれる。ただし、人気のある店なので、ベッドは空いていてもセラピストが足りないこともある。飛び込みでも入れるけれど、できれば予約をして行きたい。

【関連情報】

フロントスタッフには日本語のできる人もいる フロントスタッフには日本語のできる人もいる

■everyday(エブリデイ)
住所:Komp.The Lotus Kav3-5, Jl.Dewi Seri, Kuta, Bali, Indonesia
Tel:(62-361)763347
営業時間: 10:00〜23:00(入店は21:30まで)/無休

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/12/25)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索