page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
インドネシア・バリ島(インドネシア)・癒しの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

在住日本人にも密かな人気!酵素風呂で身体の芯から、ほっかほか


掲載日:2009/03/03 テーマ:癒し 行き先: インドネシア / バリ島(インドネシア)

タグ: お土産 マッサージ 癒し


ほっかほかの酵素風呂で気持ちよ〜くリラックス

まるで砂風呂のような「ボカシ テラピー」は、身体の芯からほっかほか! まるで砂風呂のような「ボカシ テラピー」は、身体の芯からほっかほか!

近頃、在住日本人の間でちょっとしたウワサになっているのが「ウサダ パッ オレス」の酵素風呂「ボカシテラピー」Rp.70,000(約630円/30分)だ。日本の砂風呂を思わせるこの酵素風呂は、「ボカシオイル」という万能薬を作る時に出たカスを利用したもの。この中に横たわると、身体の芯からほかほかとあたたかく、リラックスできる。しかも血行を良くしてくれるので、代謝機能もアップできるというのが嬉しい。サウナのように息苦しいこともなく、身体の内側からじっとりと汗が出て、毒素を一緒に出してくれる。ほかにもいろいろな症状に効果があるということだが、特に、リュウマチ、腰や背中の痛み、打ち身、捻挫、しびれ、疲労などに良いそうだ。

オーガニック素材とEM技術から生まれた「ボカシオイル」

「ボカシオイル」というのは、バリ島北部の薬草農園でオーガニック栽培された植物から抽出した薬効成分に、琉球大学農学部の比嘉教授が開発したEM(有効微生物群)をプラスしたものだ。擦り傷、切り傷、湿疹、皮膚炎、かぶれ、虫さされ、アトピーなどの皮膚系トラブルから、肩こり、腰痛、筋肉痛、腹痛、下痢、便秘、咳、男性の性機能向上、体内に蓄積された脂肪の除去にも効果があるという。バリ島では一家に一本は必ず常備しているというくらい人気のある定番の万能オイルなのだ。こんな素晴らしいオイルを作る時に出るカスを利用している酵素風呂が身体に良くないわけがないだろう。この酵素風呂を試してみて気に入ったら、フロントで販売されている「ボカシオイル」やその姉妹品を買って帰るのもいい。お土産にしても喜ばれる。

ただのマッサージ屋じゃない、マッサージクリニック

お店の入り口。バイパス沿いにも同じような看板が出ているので、目印にしよう お店の入り口。バイパス沿いにも同じような看板が出ているので、目印にしよう

「ウサダ パッ オレス」では酵素風呂だけでなく、この「ボカシオイル」を使った全身マッサージRp.180,000(約1,600円/1時間)などを受けることもできる。自らを「マッサージクリニック」と称するだけあって、ここのマッサージはほかの店とはひと味違うので、ぜひ試してみてほしい。「ボカシオイル」の効果ももちろんあるが、力強くツボを刺激するその技術で疲れも軽く吹っ飛んでしまう。強いのが苦手な人は「ジャンガン クラス、ヤ(強くしないでね)」と言えば大丈夫。ただし、酵素風呂の後にこのマッサージを持って来ると、せっかくあたたまった身体が冷めてしまうので、先にやってもらうことをオススメする。そうすれば、身体にすり込まれた「ボカシオイル」がより浸透しやすくなるはずだから。

【関連情報】

■ Usadha Pak Oles(ウサダ パッ オレス)
住所:Jl. By Pass Ngurah Rai, Ruko Moleque Complex Block L-7, Pesanggaran,Denpasar, Bali, Indonesia
クタ/ヌサドゥアからサヌール方面に向かい、車でバイパスをまっすぐ行った左側。卸売りスーパー「マクロ」のすぐ手前(タクシーなどを利用した方がいい)。
Tel:(62-361)727821
Open:9:00〜21:00/無休

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/03/03)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索