page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
インドネシア・バリ島(インドネシア)・ヴィラ・水上コテージの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

おしゃれな街スミニャックに、またしても使い勝手のいいヴィラが登場!


カップルに特にオススメのニューヴィラ「カニシュカ」

大きくとられた窓が気持ちいい、2階のベッドルーム 大きくとられた窓が気持ちいい、2階のベッドルーム

2008年12月24日、スミニャックのクンティ通りに「カニシュカ ヴィラス」がオープンした。全15棟のこのヴィラは、すべて同じ造りの2階建て2ベッドルームヴィラ。中に入ると、モダンなリビング、ダイニング、キッチンがあり、その向こうにプライベートプールをはさんでベッドルーム、バスルームがある。2階にはもうひとつ、明るい雰囲気のベッドルームとバスルームもあり、1ベッドルームのみを使う場合はどちらかひとつのベッドルームを選んで使うことができるそうだ。その場合は、もちろん料金も安くなる。ただし、ベッドはすべてキングサイズで、ツインはない。女同士、男同士でひとつのベッドに寝るのはちょっと……という時は、2ベッドルーム借りる方がいいだろう。

設備も5つ星ホテル並みの充実度!

リビングダイニングとベッドルームの間にはプライベートプールが リビングダイニングとベッドルームの間にはプライベートプールが

全15棟というと全体的にはこぢんまりしたヴィラだけど、設備的には5つ星ホテルにも引けを取らないほどの充実ぶりを見せている。リビングには座り心地の良いソファーのほかに、32インチ液晶テレビとDVD、CDプレーヤー、JVCサウンドシステムがあり、キッチンには冷蔵庫はもちろん、さまざまな食器類や調理道具が用意され、プライベートプールにはデッキチェアが完備されたサンデッキもある。各ベッドルームにも26インチフラットテレビが備え付けられ、ゴロゴロしながら見ることもできる。そのほか、ワイヤレスインターネット接続(コンピュータはなし)、セーフティボックス、ヘアドライヤーなど、いたれりつくせりの内容だ。

ショッピングやスミニャック散策に絶好のロケーション

シンプルながらも居心地の良いリビングスペース シンプルながらも居心地の良いリビングスペース

このヴィラのいちばんの特徴は、なんといってもそのロケーションの良さだろう。最近注目のクンティ通りにあるばかりか、ほかのスミニャックエリアにもアクセスバツグンの好立地。ブティック、インテリアショップ、レストラン、スパなど、「おしゃれなオトナの街」として、バリいちばんの人気を誇っているスミニャックを思う存分堪能できるはず。在住外国人やヴィラ滞在ツーリストに人気のある輸入食材スーパー「バリデリ」もすぐそばなので、ワインやチーズ、サラダなどを調達してきてヴィラでゆっくり過ごすのもいいだろう。

自分だけの楽しみ方を見つけよう

キッチンには冷蔵庫やコーヒーメーカーはもとより、食器類も完備 キッチンには冷蔵庫やコーヒーメーカーはもとより、食器類も完備

カニシュカでは、リクエストすればヴィラ内でのバーベキューをセッティングしてくれるほか、プライベートプールの周りにキャンドルを飾ってディナーを楽しめるロマンティックディナーも用意してくれる(ともに有料)。ふたりの記念日に、バリ島でのステキな夜を演出してもらうのも悪くない。きっと忘れられない思い出になることだろう。こういったディナーの予約は到着してからスタッフに言うだけでOK。昼間はスミニャック散策、夜はプライベートヴィラでのんびりしたいという人にぴったりのサービスだろう。

【関連情報】

フロントスタッフのアディさん(左)とヌルさん フロントスタッフのアディさん(左)とヌルさん

■ Kanishka Villas(カニシュカ ヴィラス)
現住所:Jl. Kunti No.8Y, Seminyak, Bali, Indonesia
ラヤ・スミニャック通りからクンティ通りに入り、徒歩約2分右手に看板がある路地を入ってすぐ。
Tel:(62-81)733870
Web:http://www.Kanishkavillas.com

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/04/03)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索