page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
インドネシア・バリ島(インドネシア)・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

クタに新登場したパンケーキとホームメイドジェラートの店で、ウマウマ・ハッピー!


誰もが目を止める、バリには珍しい奇抜なディスプレイ

表通りに面したショウウインドウの中には、美味しそうな食品サンプルがずらり 表通りに面したショウウインドウの中には、美味しそうな食品サンプルがずらり

クタのカルティカプラザ通りにこの2月、パンケーキとホームメイドジェラートをメインにしたカフェ「フラップジャックス」がオープンした。この店には、通りに面して大きなショウウインドウがふたつあり、その中に色とりどりの食品サンプルがずらりと並んでいる。日本ではお馴染みのこの光景もバリ島では非常に珍しく、今までは見たことがなかった。たくさんのレストランやショップが軒を連ね、大小さまざまの看板がところ狭しと並ぶ通りの中でも、この店のディスプレイは異彩を放っているといえるだろう。そのため、ここを通った人は必ず目を止める。こういったディスプレイは地元の人たちはもとより、欧米人ツーリストにも珍しいらしく、店の前ではデジカメを構える人もよく見かけるほどだ。

約30種類のホームメイドジェラートに思わず釘付け

ストロベリー、ブルーベリー、ベリーミックス、キウィ、マンゴーなど、どれもこれも食べたくなってしまうホームメイドジェラート ストロベリー、ブルーベリー、ベリーミックス、キウィ、マンゴーなど、どれもこれも食べたくなってしまうホームメイドジェラート

店内に入ると、まず正面にあるジェラートのショウケースが目に飛び込んで来る。この中には見るからに美味しそうなジェラートが約30種類も入っている。チョコ系だけでも4〜5種類ほどあるうえ、マンゴーやブルーベリーなどの新鮮なフルーツをたっぷり使ったジェラート群が魅惑的な姿で、ここを覗き込む人たちを誘惑してくるのだからたまらない。その気がなくても、ついつい「あれも美味しそう。あ、こっちもいいな」と、彼らの誘惑に負けてしまう。このジェラートはすべてこの店のオリジナル・ホームメイドで、とても人気があるそうだ。

甘党だったらパフェは絶対に食べてみたい

ホームメイドジェラートと新鮮なフルーツを使ったパフェは、種類もいろいろ ホームメイドジェラートと新鮮なフルーツを使ったパフェは、種類もいろいろ

そんなジェラートを使ったパフェ類は、甘党には絶対に見逃せないものだろう。写真の普通サイズパフェRp.35,000(約320円)のほかに、人間の顔より大きなグラスに入ったジャンボサイズのパフェRp.89,000(約810円)もある。普通サイズの方に入っているジャラートは2スクープだけれど、ジャンボサイズの方には5スクープ。しかも、ジェラートの種類を自分で選ぶことができるというのがうれしい。ショウケースの前であれこれ悩みながら選ぶという楽しみまでプラスされるなんて、甘党でなくてもオーダーしてみたくなるというものだ。

イチ押しはサックサクのワッフル!

プレーンワッフル(手前)Rp.25,000(約230円)にホイップバターRp.15,000(約140円)をトッピング。ビーフチョリソRp.89,000(約810円) プレーンワッフル(手前)Rp.25,000(約230円)にホイップバターRp.15,000(約140円)をトッピング。ビーフチョリソRp.89,000(約810円)

私は甘党ではないけれど、この店にはもう何度も足を運んでいる。お目当てはワッフル。ここのワッフルはサックサクで、ほんとうに美味しい。種類もいろいろあるけれど、私はプレーンがお気に入りだ。添えられたメープルシロップをたら〜りとかけていただけば、思わず口元がほころんでしまう。トッピングの種類もいろいろあるので、好きなものを選ぶことができる(私のオススメはホイップバター)。ソーセージ類の付け合わせポテトも美味しいので、甘いものとしょっぱいものを交互に食べるという幸せも味わってみたい。このほか、パンケーキはふんわりしていて味もよく、スパゲティ・クリーミーマッシュルームRp.47.000(約430円)もなかなかのものだ。日本語のメニューもあるので、安心してあれこれ選んでみよう。

【関連情報】

店内は奥が禁煙席、手前が喫煙席になっている 店内は奥が禁煙席、手前が喫煙席になっている

■ Flap Jacks(フラップジャックス)
住所:Kuta Sidewalk B3&4, Jl. Kartika Plaza, Kuta, Bali, Indonesia
アクセス:ショッピングモール「クタ・スクエア」からカルティカプラザ通りに入り、すぐ左手にある「クタ・サイドウォーク」内。「H.I.S.クタ・サイドウォーク支店」の真隣。
Tel:(62-361)763100
Open:9:00〜24:00/無休

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/05/21)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索