page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
インドネシア・バリ島(インドネシア)・癒しの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

リピーターが続々! カリスママッサージで極楽タイム


掲載日:2011/02/23 テーマ:癒し 行き先: インドネシア / バリ島(インドネシア)

タグ: すごい! マッサージ 癒し


本当は教えたくない! 知る人ぞ知るカリスママッサージ師

地元では有名なカリスママッサージ師マイケルさん 地元では有名なカリスママッサージ師マイケルさん

バリ島でカリスママッサージ師といえば、真っ先に思い浮かぶのがウブドのアルサナさんだけれど、彼は有名になりすぎて2~3ヶ月先まで予約でいっぱいということもしばしば。せっかくバリに来たのだからスピリチュアル系カリスマのマッサージを受けたいのだけれど、アルサナさんは予約が取れないし・・・と、つまらない思いをする人も多いだろう。そこで、今回はサヌール地区のカリスマをご紹介したいと思う。アンボン(インドネシア国内の他地域)出身のマイケルさんは、「グッドマッサージ」という小さなマッサージ屋さんにいる、知る人ぞ知るカリスママッサージ師。バリ島の一般的なマッサージ師がマニュアル通りに施術を行うのに対し、彼はその人の身体の状態をみながらいちばん合った方法をとっていく。不思議なことに、彼にはなにも言わなくても、身体のなかまでどこがどう悪いのかがわかるらしい。バリ式、タイ式、指圧、レイキ、リフレクソロジーなどを駆使して、患部の状態を少しでも楽にしてくれるのだ。じんわりとあたたかいそのてのひらは、まさにゴッドハンドといえるだろう。

お値段も驚きのローカルプライス

店内に入るとすぐにフットリフレクソロジーコーナーがある。カーテンの奥は座敷タイプのボディマッサージコーナー 店内に入るとすぐにフットリフレクソロジーコーナーがある。カーテンの奥は座敷タイプのボディマッサージコーナー

マイケルさんのウワサは口コミで広がり、特に日本人に人気があるという。けれど、まだまだ「予約が取れない」というほどではない。時間さえこだわらなければ、前日や前々日の予約でも取れることが多いそうだ(ハイシーズンは早めに予約した方がいい)。しかも、彼のマッサージもほかのスタッフのマッサージと同じ料金で受けられる。これがまたリーズナブルなのだから驚きだ。バリ・トラディショナルマッサージ、タイ・ミックスマッサージ、指圧はどれも1時間たったのRp.100,000(約920円)。レイキだけなら1時間Rp.60,000(約550円)。ただし、マイケルさんを指名した場合は、たとえば指圧をお願いしても、身体の具合で途中にレイキやタイ式などが混ざることがあるので「基本になるマッサージを選ぶ」という感覚で指定した方がいいだろう。彼にまかせておけば、きっと「滞在中にもう一度受けたい」と思えるような、あたたかな感覚に包まれるはずだ。

スタッフのマッサージもあなどれない

マイケルさん以外のスタッフの腕も評判が良い。フットリフレクソロジーは1時間Rp.60,000(約550円) マイケルさん以外のスタッフの腕も評判が良い。フットリフレクソロジーは1時間Rp.60,000(約550円)

もしもマイケルさんの予約が時間的に合わなかったり、友だちと一緒に行ってひとりしか彼のマッサージを受けることができなかったりしても、そんなに落胆しなくてもいい。この店では、ほかのスタッフの腕前もなかなかのものだからだ。常連客には「マイケルにやってもらえないなら、あの店には行かない」という人は少ない。ほかのスタッフでも満足のいく施術がしてもらえるからだろう。サヌール近辺に滞在している人はもちろんのこと、クタやスミニャック、ヌサドゥアなど、ほかのエリアからわざわざ出かけて行く人も後をたたない。タクシーを使って行っても損はない、おススメのマッサージ店なのだ。

Data

うっかりすると見落としてしまいそうなくらい小さな店なので、青い看板を目印にしよう うっかりすると見落としてしまいそうなくらい小さな店なので、青い看板を目印にしよう

Good Massage(グッドマッサージ)
住所:Jl.Danau Toba No.22, Sanur, Bali, Indonesia
サヌールのメインストリート、ダナウ・タンブリンガン通りからダナウ・トバ通りに入り、徒歩約3分の左側
Tel:(62-361) 283217
営業時間:10:00?23:00

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2011/02/23)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索