page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
インドネシア・バリ島(インドネシア)・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

プールにも入れちゃう開放感あふれるダイニングカフェバー「ポテトヘッドビーチクラブ」


オシャレなお店の集まるスミニャックでも人気!

オープン以来、口コミで人気が広まっている話題のスポットです。 オープン以来、口コミで人気が広まっている話題のスポットです。

バリ島の中でもスミニャックは人気の観光スポットとして知られています。大型リゾートというよりも、プライベート感あふれるヴィラタイプのリゾートが立ち並んでおり、大通りに出ればオシャレなショップでのお買い物を楽しむことにできます。ビーチエリアには、ムードの良いレストランやダイニングバーがいくつもありますが、その中でも人気があるのが今回ご紹介する「ポテトヘッドビーチクラブ」です。2010年12月29日にオープンして以来、口コミで人気が広まっています。

まるで要塞のような独特な外観

近くで見るととても迫力があります!奥まった場所にあって見つけづらいので、ホテルのフロントやガイドに場所を確認した方がよいかもしれません。 近くで見るととても迫力があります!奥まった場所にあって見つけづらいので、ホテルのフロントやガイドに場所を確認した方がよいかもしれません。

ポテトヘッドビーチクラブに着いてまず驚くのがその外観!この建物はインドネシアの有名な建築家 Andra Martin氏によってデザインされ、エコを意識したものとなっています。18世紀のチーク材のシャッターを再利用して作られた外壁はまるで要塞のようです。外からは、どんな店内なのかを見ることが出来ません。店内へと続く通路も同じようにシャッターを組み合わせたデザインになっており、どんなお店なのか否が応でも期待が膨らみます。

店内は開放的な空間!

外観とのギャップに驚く開放的な空間!プールサイドやビーチサイドの席は人気なので、予約をしていった方が確実です。 外観とのギャップに驚く開放的な空間!プールサイドやビーチサイドの席は人気なので、予約をしていった方が確実です。

要塞のような外観とは打って変わって、店内はとても開放的な空間。ビーチとプールと芝生の敷地を囲むように店内は広がっています。プールサイドにはベッドに横になれるシート(有料)もあり、くつろげること間違いなし。プールは実際に入って泳ぐこともできますので、水着を持ってくるのをお忘れなく!タオルは店内で借りる(有料)こともできますので、水着があれば楽しむことが出来ますよ。プールに入りながら、ドリンクや食事を楽しむことができます。

ボリュームたっぷりの料理・ドリンク

フレンチフライ、これで一人前です。かなりボリュームがあるので、シェアをしてちょうど良いと思います。 フレンチフライ、これで一人前です。かなりボリュームがあるので、シェアをしてちょうど良いと思います。

ポテトヘッドビーチクラブはレストランとしてもカフェとしてもバーとしても利用することができ、メニューもとても豊富。ドリンクは紅茶やソフトドリンクから、カクテルも作ってもらうことができます。料理はポテトヘッドの名の通り、ポテトを使ったものが豊富です。一人前でも量が多いので、何人かでシェアをして食べてもちょうど良いかもしれません。お昼から来てゆっくりカフェも、夕方から来てサンセットを見ながらのんびりご飯も、夜に来てお酒を飲みながら楽しく盛り上がるのもあり。いつでも楽しめるお店です!

【関連情報】

モクテル(ノンアルコールカクテル)も注文できます。その日の気分であなただけのドリンクを注文してみてはいかがでしょう? モクテル(ノンアルコールカクテル)も注文できます。その日の気分であなただけのドリンクを注文してみてはいかがでしょう?

■Potato Head Beach Club
住所:Jin.Petitenget, Seminyak, Bali 80361, indonesia
電話:+62(361)473 7979
時間:月-日11:00-02:00
アクセス:バリ・アイランド・ヴィラズ近く
URL:http://www.ptthead.com/
Wi-Fi:有

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2012/06/05)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索