page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
フィリピン・セブ島(フィリピン)・家族で海外旅行の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

家族みんながハッピー、セブ島の楽園


家族旅行の定番、シャングリ・ラ マクタンリゾート&スパ

青と緑の多い自然を満喫できるリゾートの広大な敷地 青と緑の多い自然を満喫できるリゾートの広大な敷地

セブ島でママたち&キッズたちに大人気のホテルは空港から15分という便利なロケーションにあるシャングリ・ラ。飛行機で缶詰め状態だった子どもたちにとっては一刻も早く目的地に着きたいもの。リゾートの敷地内は広く、プールやビーチ以外にも遊び場があったり、芝生で走りまわったり。そしてママたちにうれしいのはご褒美スパで夢の中。キッズクラブで子どもたちを預かってもらっているうちにお肌も心もリフレッシュ!レストランも子ども向けメニューやプラスチック食器などを用意していて、スタッフも親切でフレンドリーなのです。

シュノーケリングデビューに最適!

パラソルの下にいても日差しが強いので日焼け止めをたっぷり塗りたいもの。ベビーは特にケアが必要。 パラソルの下にいても日差しが強いので日焼け止めをたっぷり塗りたいもの。ベビーは特にケアが必要。

ホテルの前はプライベートビーチ。たくさん魚が泳いでいてそれほど深くないので、初めてシュノーケリングをするキッズにはおすすめ。スタッフがパンをくれるので、それをちぎって海に入ると足にも手にも魚からキッスの嵐!その他カヤックなどのウォータースポーツも体験できます。プールはこども用、ベイビー用とあり、大きな浮輪をでプカプカしたり、ウォータースライドで遊べます。暑いので水分補給はこまめにしたいですね。プールサイドの果物ジュースでリフレッシュ。

インドア・プレイエリアも充実

長袖と靴下を着用します。その場で購入も可能。 長袖と靴下を着用します。その場で購入も可能。

太陽の下で遊ぶのが大好きな子どもたちですが、1日中外にいては日射病になってしまいますよね。2フロア分のプレイエリア、アドベンチャーゾーンには本格的にヘッドギアをつけるすべり台やボールプール、アスレチックなどがあり、体を思いっきり動かせるのです。工作エリアでは絵を描いたり、何か作ったりもできるので静かに遊びたい子だって大丈夫。監視係がいるので、その間ママとパパはプールサイドでトロピカル・カクテルをいただく、というのもアリ!

モールでショッピング

1枚100円以下という安さ。その場でクオリティーチェックもできるので安心。 1枚100円以下という安さ。その場でクオリティーチェックもできるので安心。

タクシーで10分くらいのところにある大きなショッピングモールにはレストランやショップがいっぱい!最新映画のDVDから子ども向けのバービーやミスタービーンなど英語のDVDが安く買えます。またフィリピンは子どもが多いので、洋服や靴などのキッズ用品が充実しているそう。マンゴやココナッツのドライフルーツなどもおやつに最適。フィリピンデザートの代表であるハロハロというかき氷にドライフルーツやタピオカや小豆やゼリーがかかったスイーツを食べられるお店もありますよ!

【関連情報】

ビーチでは時間によってフィッシュ・フィーディングもしています。毎日リゾート内ではアクティビティーが開催されるので要チェック。 ビーチでは時間によってフィッシュ・フィーディングもしています。毎日リゾート内ではアクティビティーが開催されるので要チェック。

シャングリ・ラ マクタンリゾート&スパ セブ
http://www.shangri-la.com/jp/property/cebu/mactanresort

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2011/12/18)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索