page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
マレーシア・コタキナバル(マレーシア)・船・クルーズの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

マレーシアの自然を体いっぱい感じよう!ラフティングで川遊び


「スリル」「絶叫」「癒し」大満足のラフティング

雨の多いマレーシアでは、川の流れが急なので、スリルたっぷりのラフティングが楽しめます 雨の多いマレーシアでは、川の流れが急なので、スリルたっぷりのラフティングが楽しめます

太古の森が今も手付かずで残る、マレーシアのボルネオ半島。そのボルネオ半島の中心地となっているのが、コタキナバルという街。成田から直行便が出ているので、行きも帰りも乗り換えなしでラクチン♪
そのコタキナバルでのアクティビティの代表ともいえるのが、ラフティング。
初心者から家族連れでも安心して楽しめるパダス川と、少しスリルを求める上級者向けのキウラ川とレベルに合わせて、2つのコースからチョイスすることができます。ぜひ迫力満点のアクティビティでボルネオの自然と触れ合おう!

一度トライしたら、はまりますよ〜

途中での休憩では泳いだり吊橋から飛び込んでみたり…童心に戻って一日を遊び尽くそう! 途中での休憩では泳いだり吊橋から飛び込んでみたり…童心に戻って一日を遊び尽くそう!

亜熱帯気候のマレーシア。季節によってはバケツをひっくり返したような雨が続くことがあります。特に8月から11月は雨の多い時期なので、一年を通して一番川の流れが早い時期です。川の水位も上がり、さらにエキサイティングな川下りが楽しめます!
このツアーは始める前に安全講習、パドルの漕ぎ方等の説明もしてくれるので、初心者でも気兼ねなく参加することができます。日本だとラフティングを体験できる川が少ないので、今まで一度も挑戦したことがないという人も多いはず! ぜひ一度騙されたと思って、挑戦してみて下さい。

大波がザップ〜ンと頭から!とことん遊び尽くそう!

一年のほとんどを川で過ごすというガイドさんが面倒を見てくれるので、振り落とされても安心です 一年のほとんどを川で過ごすというガイドさんが面倒を見てくれるので、振り落とされても安心です

どちらの川も約2時間をかけての川下り。みんなで声を掛け合いながら、バドルを漕ぎ合い、スプラッシュマウンテンでは急落下で大絶叫。波に振り回され、川の中に振り落とされそうになりますが、パドルを漕ぎ体でバランスを支えながら進んでいきます。流れが緩やかな所ではみんなで水をかけあったり、途中でボートから降り、飛び込み台から爽快にジャンプしてみたり、始終大騒ぎ♪
透き通る様な青い空、周りには椰子の森が続き、途中では近所の子供達が裸で川遊びをしている光景もありと、絶叫のスリルと興奮以外にも、大自然に触れ合い、「心の癒し」も体感できます。

下りきった後のこの充実感…参加して良かった!

2時間の川下り。仲間と大絶叫しながら大騒ぎし、心から「遊んだー」と思えるアクティビティです。体を使うので、終わった後はもちろん疲れますが、それ以上に、自然からたくさんのパワーをもらって爽やかな気持ちになれ、大充実の一日になること間違いなし。何でも挑戦したいと思っているあなた、ラフティングに挑戦して日頃から溜まっている疲れを思い切り弾き飛ばしましょう。

【関連情報】

コタキナバル発の一日ツアーがたくさん開催されています。

【注意事項】
・濡れても良い格好で参加しましょう。
・日差しが強いので、日焼け止めは必須。
・防水カメラのみボートへの持込が可能。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/09/12)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索