page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
マレーシア・ランカウイ島(マレーシア)・癒しの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

日常の疲れを癒す極上のスパ体験を、ランカウイ島で味わおう


掲載日:2008/11/14 テーマ:癒し 行き先: マレーシア / ランカウイ島(マレーシア)

タグ: キレイ スパ 絶景 癒し


癒しの楽園へ…GO!

スパ・トリートメントを受けながら、目の前に広がるのは、アンダマン海の青く透明な海。絶好のロケーションのスパは、ランカウイに来たのなら外せません スパ・トリートメントを受けながら、目の前に広がるのは、アンダマン海の青く透明な海。絶好のロケーションのスパは、ランカウイに来たのなら外せません

日本では敷居が高く感じられる「スパ」ですが、ランカウイではたくさんのスパがあり、5つ星ホテルの高級スパもマレーシアでは、お手頃に体験することができます。せっかくの海外旅行なのですから、毎日頑張っている自分へとっておきのプレゼントをしてみませんか!? 今回は「どこのスパに行ったら良いのか?迷っちゃう。」というあなたに一押しのスパを紹介します。極上の本格的なスパ・トリートメントをぜひ、ランカウイ島でお試し下さい。

「時間よ、止まっておくれ」、そんな気持ちにさせられます

トリートメントの前後には血行を良くするジンジャーティーで一息。血行を促進する効果があるので、飲んだ後は体がポカポカに トリートメントの前後には血行を良くするジンジャーティーで一息。血行を促進する効果があるので、飲んだ後は体がポカポカに

今回の一押しスパは、ランカウイを代表する5つ星ホテルの「ジ・アンダマン」内にある、「ジャムウ ネイチャー スパ」。
目の前には白砂のビーチが続き、アンダマン海を望む最高のロケーションに位置するホテル。スパは海に向かって迫出した高台にあり、ホテルとは別に独立したビラになっています。ビラには窓がないので、まさに目の前に広がるのは青い海。絶景を望み、潮風を浴びながらのトリートメントはこの上ない贅沢な気分に。こんな素晴しいロケーションは、日本では絶対に体験できませんよ!

超豪華なフルパッケージのコースがオススメ!

聞こえてくるのは波の音と風の音のみ。散りばめられたバラの花びらと香りに包まれ、幸福感たっぷりのバスタイムが楽しめます 聞こえてくるのは波の音と風の音のみ。散りばめられたバラの花びらと香りに包まれ、幸福感たっぷりのバスタイムが楽しめます

たくさんのメニューがありますが、日本語メニューも用意されているので、ご安心を。その中でもおすすめコースが、2時間半のコース、「ラグジュリエイト」。まず、独自の素材によって調合したアロマテラピーオイルを使って、全身をマッサージ、続いて、植物成分を使用したフェイシャル、古い角質を取り除き、血行を促すスクラブ。最後にバラの花びらが散りばめられたフローラルバスでリラックスと大充実のフルコース。顔も体も潤いが出てツルツルスベスベのお肌に! また、体だけでなく心もまるで充電したかのようにシャキ!と大変身しますよ。

沈みゆく夕陽を眺めながら贅沢なスパタイム♪

スパから木立の坂道を下っていくと、そこにはプライベートビーチが広がっています。途中の森には野生動物の宝庫!イグアナや猿に会えるかも!? スパから木立の坂道を下っていくと、そこにはプライベートビーチが広がっています。途中の森には野生動物の宝庫!イグアナや猿に会えるかも!?

このスパのもう一つのお楽しみは、夕日。ランカウイの西側に位置しているので、夕日を見るには絶景のポイント。日が沈む時間は夕方7時前後。この時間に予約を入れれば、海の音をBGMに空が赤色に染まり、静かに水平線へと沈んでいく夕日を見ながら、極上のリラックスタイムが楽しめます。
体に優しい天然素材をふんだんに使い、「キレイ」をとことん追及したスパ。とびっきり贅沢なひと時をランカウイ島で過ごしてみませんか?

【関連情報】

■ THE ANDAMAN Jamu Nature Spa(ジャムウ ネイチャー スパ)
Jalan Teluk Datai, P.O. Box 94,07000 Langkawi Kedah Darul Aman, Malaysia
電話番号: +604 959 1088
WEBサイト:http://www.ghmhotels.com/
営業時間:10:00-21:00
オススメメニュー:ラグジュリエイト(アロマセラピー・フット・ポリッシュ、アロマセラピー・マッサージ、トラディショナル・アジアン・フェイシャル、リフレクソロジー、トラディショナル・ボディー・スクラブ、フローラルバス)2時間30分 RM750(約21000円)
*フロントに日本人スタックもいるので、日本語で予約可能

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/11/14)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索