page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
マレーシア・ペナン島(マレーシア)・憧れホテルの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

究極の贅沢を味わおう!マレーシアのペナン島で5つ星ホテルに滞在


日常を離れて5つ星ホテルにステイ、これぞまさに究極の贅沢

東洋の真珠といも言われているペナン島。日本人の定年後のセカンドライフで人気の都市でもあり、治安がよくとても住みやすい島です 東洋の真珠といも言われているペナン島。日本人の定年後のセカンドライフで人気の都市でもあり、治安がよくとても住みやすい島です

マレーシアのペナン島と言えば、ランカウイ島と並んでリゾート地として有名です。マリンスポーツが楽しめて、そしておいしいローカルフードの数々。物価も安くお得に豪華ホテルを楽しめるのが人気です。そのペナン島で今一番注目を浴びているホテルが、シャングリラ系列の「ラサ・サヤンホテル」。約2年間の改装休業を終えてオープンしました。星はなんと5つ星!!!! 5つ星というと気になるのが、お値段。ホテルだけで予約をすると、1泊約5万円と結構な金額ですが、ツアーとセットで探されてみてはいかがでしょうか?! ぜひぜひ次の旅行はマレーシアで思いっきり羽を伸ばしてみませんか?

どれをとってもさすが5つ星!

目の前の海ではマリンスポーツも楽しめます。絶叫系が好きな方へのオススメはバナナボート。大興奮間違いなしです 目の前の海ではマリンスポーツも楽しめます。絶叫系が好きな方へのオススメはバナナボート。大興奮間違いなしです

ラサ・サヤンはペナン島の中心地から車で30分の場所にあるバトゥ・フェリンギというリゾートホテルが立ち並ぶ一角にあります。目の前には海が広がり、朝・夕の、日の出日の入りもバッチリ見える絶好のロケーション。広大な敷地の中に2つの棟のホテルが並び、ホテル内の造りはすべてマレーシアの伝統建築を用いて建てられました。部屋はとても天井が高くゆったりとした造り。また館内には至るところに甘い香りに包まれた南国の花々が飾られ、心休らぐ空間となっています。

ラサ・サヤンとはマレー語で「愛する気持ち」という意味

ライトアップされたお庭。淡い光に包まれて、聞こえてくるのは波が打ち寄せる音だけ。とてもロマンティックな空間です ライトアップされたお庭。淡い光に包まれて、聞こえてくるのは波が打ち寄せる音だけ。とてもロマンティックな空間です

館内の空間ももちろん素敵ですが、なんといっても目を奪われるのはホテル前のお庭。2つの志向を凝らしたプール、そして樹齢500年の大木を含む沢山の緑や手入れされたお花に囲まれ、その先に見えるのは果てしなく続く広大な海。また夜になると、淡いオレンジの光でライトアップされ、緑あふれる昼間とはまた違ったとても幻想的なお庭となります。ディナーの後に波の音を聞きながらぶらぶらとお散歩なんて、いかがでしょうか!?

ローカルとの交流も旅の楽しみの一つ

ナイトマーケットで見つけた、果物の王様「マンゴスチン」。マレーシアには日本で見たこともない果物がたくさん売られています。ぜひ挑戦してみて! ナイトマーケットで見つけた、果物の王様「マンゴスチン」。マレーシアには日本で見たこともない果物がたくさん売られています。ぜひ挑戦してみて!

夜になるとホテル前にずら〜と並ぶのがナイトマーケット。ここにはリゾート服はもちろんのこと、アジアン雑貨、貴金属、お土産までたくさんのジャンルの屋台が並びます。お店の方と値段交渉をしながらのお買い物も楽しいですよ!
マレーシアはお隣のタイ、シンガポールと比べてホテル代金が安いと言われています。ぜひペナン島で今一番注目されているラサ・サヤンで思いっきり贅沢な旅を満喫してみませんか!?

【関連情報】

■ Shangri-La's Rasa Sayang Resort & Spa
住所:Batu Ferringhi Beach, 11100, Penang, Malaysia
電話番号:60-4-8811 1811

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/04/30)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索