コールドプレスジュースが飲めるカフェ発見

ここ数年、美容や健康意識の高い女性達の間で人気のコールドプレスジュースですが、ジュースのお値段が少しお高めという声を耳にします。こちらタイのプーケットにあるジュースバー「Juice Raw」では、タイのフルーツやお野菜を使ったコールドプレスジュース、コールドプレスジューススムージーをお手頃な値段で楽しめるんです。プーケットの5つ星ホテルでバーテンダーをしていたアームさんがお店を切り盛りしているほか、高級リゾートの現役スパマネジャーであるアームさんのお兄さんの豊富な知識もメニューに反映されているお店です。店内は一面ガラス張りで明るく、ゆったりとした作りで、清潔感のある印象です。

コールドプレスジュースが安い! プーケットに登場したカフェ「Juice Raw」がおすすめ コールドプレスジュースが安い! プーケットに登場したカフェ「Juice Raw」がおすすめ

すごい! 1杯の料金は日本の半額以下

ジュースメニューは、「ゴジリズム(クコの実シリーズ)」、「デトックス&クレンジング」、「シグネイチャー(店のオススメ)」、「スムージー」から選べます。ドリンク名の右側にあるミキサー印はスムージー、ジューサー印はコールドプレスジュースという表示で分かり易いメニューです。ジュースサイズは、12 oz(355ml)95バーツ(約330円)と16 oz(473ml)105バーツ(約360円)の2サイズ。たっぷりの量をいただける上、なんといってもお手頃な料金がうれしいですね!

身体のコンディションでジュースを選ぼう

先日は日焼けをしてしまったので、お肌に効くジュースをお願いすると、コールドプレスタイプの「ビューティー+ビーツ」をオススメしてもらいました。12 ozサイズでも青リンゴ1個、ニンジン2本、ビーツ1個、ミントを使っているそうです。ビーツが入っているので少し野性的な味がしましたが、お肌のために我慢です! 友人は、ショウガ、パイナップル、アーモンドミルクのスムージーにニンジンのコールドプレスジュースをブレンドした「Carrot Lava(キャロットラヴァ)」を注文しました。最近注目されているアーモンドミルクはアーモンドを攪拌して作り飲みやすく美味しい1杯でした。

フードメニューとセットでさらにお得!

シンプルだけれどヘルシーなフードメニューがあることも、このお店のポイントです。アームさんのお母さんが有機栽培をした素材で作った「ひまわりスプラウトとキノアの卵白クレープ包み」は、朝食や軽めのランチにオススメメです。ひまわりスプラウトのアンチエイジングや、血中コレステロールの調整するレチンを含むヘルシー食材として人気です。生で食べてもクセがなくパリッとした歯ごたえで、芽の部分に甘みを感じます。コールドプレスジュースとセットにすると175バーツ(約600円)とかなりお得です。ホリデー中も健康的に美しくありたい方は、是非訪れてみてはいかがですか。