日本人観光客に一番人気のパトンビーチ

プーケット随一のにぎわいを見せるパトンビーチは、その地の利の良さから、滞在日数の短い日本人旅行者に根強い人気があります。パトンビーチには、星の数ほどホテルやゲストハウスがあります。今回はそんな数少ないホテルの中から、注目の「グランドメルキュールプーケットパトンビーチ」をご紹介します。

プーケットのパトンビーチにある自然と地元文化の融合がコンセプトのホテル 前編 プーケットのパトンビーチにある自然と地元文化の融合がコンセプトのホテル 前編

信頼の「アコーホテルズ」上級ブランドホテル

世界最大のフランス系ホテルチェーン「アコーホテルズ」の上級ブランドホテル「グランドメルキュールプーケットパトンビーチ」は、2014年にパトンビーチで最も新しいホテルとしてオープンしました。パトンビーチの街中に建ち、ビーチまでは徒歩5分、ホテル周辺には数多くのお店やレストランがあり、便利なロケーションにあります。立派なタイスタイルのルーフが特徴のロビーは、一歩足を踏み入れるとパトンビーチの喧騒とは別世界が広がります。ホテルの造りは、中心の長いプールを囲むように、客室、レストランなどのアウトレット、ロビーエリアがレイアウトされています。シービューは望めませんが、パトンビーチのど真ん中にいることを忘れさせてくれる絶妙な造りです。

無料サービスを上手に利用して楽しもう

ホテルスタッフは、アコーホテルズの上級ホテルらしい行き届いたサービスに、タイ人のフレンドリーさが融合することで堅苦しくない、気持ちの良いサービスを提供してくれます。客室は、1階にあるデラックルームのプールアクセスが一番人気で、家族連れのゲストが多く見受けられました。ビルディングタイプの客室以外には、プライベートプールの付いたビラタイプもあります。デラックスプールアクセス以上の客室タイプに滞在すると、グランドクラブで、アフタヌーンティーを毎日無料で利用するといううれしいサービスも。その他にも、キッズクラブやジムの施設が無料で利用できます。スパは、ホテル内のスパなのにトリートメント料金がリーズナブルでオススメです。ホテルのシャトルバスでパトンビーチや、ショッピングセンターへの無料送迎もあり是非利用したいサービスです。もちろん、ホテル内のWiFiは無料でした。

プーケットの自然の恵と食文化を堪能しよう

このホテルをご紹介するにあたり、特筆したいことは、他のホテルや街中のレストランなどではお目にかかれない、オリジナリティ溢れるメニューを楽しめるレストラン、カフェ、バーが揃っていることなんです。地元食文化をメルキュールスタイルにアレンジしたお料理やドリンクは、何度も利用したくなる美味しさです。さらに使用する食材やお料理には物語があったりと、ディテールにこだわり、利用するゲストを飽きさせません。(後編につづく)