page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ジャマイカ・ジャマイカ・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

クラフトコーテージで、ワンランク上のジャマイカ土産を探そう!


掲載日:2007/10/15 テーマ:ショッピング 行き先: ジャマイカ / ジャマイカ

タグ: お土産 ショッピング


地元の人も訪れる「お土産屋さん」

ラスタテディ。子供がいる人にお土産にすると喜ばれる!?うちの子供はこのテディがボロボロになるまで可愛がってました! ラスタテディ。子供がいる人にお土産にすると喜ばれる!?うちの子供はこのテディがボロボロになるまで可愛がってました!

キングストンのアップタウンの中心を通るコンスタントスプリングロード沿いには、いくつもの大きなショッピングモールが並んでいます。今回はその中でも私のお気に入りの、お土産屋さんをご紹介。「お土産屋さん」というと、観光客などをターゲットにした、いわゆる「ベタなグッズ」が多いように思いますが、ここ「クラフトコーテージ」は、地元ジャマイカの人も買い物に訪れる、ちょっとオシャレでキュートなグッズがたくさん置いてあるお土産屋さんです。

個性溢れる「手作り」のお土産

花や果物がカラフルに描かれたお皿やカップ。明るい色合いはいかにもカリビアン 花や果物がカラフルに描かれたお皿やカップ。明るい色合いはいかにもカリビアン

このお店の一番の特徴は、ジャマイカで「手作り」をしている個性あふれるアーティストの人たちによる「ジャマイカグッズ」がたくさん置いてあることです。お部屋に飾れば、それだけでどこかジャマイカっぽい雰囲気にさせてくれそうな物ばかり。中でも私のお気に入りは、銀のライオンのヘッドがついた皮紐ネックレスや、アキ(ジャマイカに生える食用の木の実)がペイントされた木のお盆や、トカゲをモチーフにした壁飾り(ジャマイカの壁にはトカゲが付きもの!)。いつ来ても、本当にそのキュートさに目を引かれます。

ジャマイカのナチュラルバスグッズ

店内のあちこちに置かれるナチュラルバスグッズ。ディスプレイがきれいで見やすいのも、このお店のいい所 店内のあちこちに置かれるナチュラルバスグッズ。ディスプレイがきれいで見やすいのも、このお店のいい所

このお店のもう一つのお薦めは、ジャマイカ産のナチュラルソープやオイルなどのバスグッズが大集結しているところです。ジャマイカの様々な果物やハーブを使ったシャンプーやバスソルト、ヘンプシードが原料の石鹸やレモングラスのバスローションなど、誰に送っても喜ばれるナチュラルグッズが充実しています。その他にもお香やキャンドルも、ほんのりと香りがするナチュラルな物が多くて、女性に人気の商品だそうです。

ありとあらゆるお土産に出会える!

店内の様子。所狭しとたくさんのお土産が並んでいる 店内の様子。所狭しとたくさんのお土産が並んでいる

開店して20年になるというこのお店は、とにかくたくさんの種類の「ジャマイカ」な物が置いてあります。ジャマイカのスパイス全般から、ブルーマウンテンコーヒーなどの食品があったかと思うと、その横には「ジャマイカ本」がたくさん並んでいて、壁には絵画がぎっしり、棚には素敵なカリビアンな瀬戸物など、目移りするほどにバラエティに富んでます。店内を歩き回るだけでも充分楽しむことのできる、目に楽しいお土産屋さんです!

【関連情報】

ビレッジモールの一角にあるクラフトコテージ。地元の人も買い物に訪れる ビレッジモールの一角にあるクラフトコテージ。地元の人も買い物に訪れる

■クラフト・コテージ(The Craft Cottage)
住所:The Village Plaza,24Constang Spring Rd.Kingston10
電話:(876)926-0719
営業時間:
9:30〜5:30(月〜水)
9:30〜6:30(木〜土)
日曜日定休

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/10/15)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索