page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ジャマイカ・ジャマイカ・祭り・イベントの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

火曜の夜はヴィレッジカフェでライブミュージック!


掲載日:2007/12/04 テーマ:祭り・イベント 行き先: ジャマイカ / ジャマイカ

タグ: おもしろい 音楽


東屋風のカフェスタイルのお店でライブを満喫!

Village Cafeの外観。入って右手に小さなステージがある Village Cafeの外観。入って右手に小さなステージがある

週末の大きなショーでライブを思い切り楽しむことは、ジャマイカ旅行にはもちろん欠かせないイベント。でもせっかくキングストンにいるんだもの、ウィークデーにふらっと出かけて、お酒を飲みながら軽くライブミュージックが聴けるところがあったらいいのに!という人にお薦めなのが、Village Cafeの‘TUESDAY NITE LIVE’!ホープロードを登っていったリガニーエリアにあるオーキッドプラザの2階‘Village Cafe’は、毎週火曜日、パーティー好きな若者や業界人がふらふらっとやってきて、アットホームな雰囲気のライブでナイトライフを楽しむスポットとして人気があります。

新人アーティストにもチャンスを

ハーモニーが美しいコーラスグループTo-Isisがこの日はパフォーム ハーモニーが美しいコーラスグループTo-Isisがこの日はパフォーム

TUESDAY NITE LIVEは毎週それぞれ、とってもユニークなイベントが企画されています。このイベントはもともと「キングストンでウィークデーにライブミュージックを。まだ陽の目を見ない新人アーティストにもライブのチャンスを」というコンセプトから発案されただけあって「名前は聞いたことがあるけれど、パフォーマンスを見たことない」というような新人アーティストのライブを見ることもできます。新人アーティストであろうと大物アーティストであろうと、ジャマイカの聴衆の耳は常に厳しくて正直。うまければ最高潮に盛りあがり、逆に歌が下手で盛り上がらなければ、冷たい小さな拍手がところどころで起きたりもしますよ!(アップタウンなので、これくらいの反応で済む。とてもお行儀がいいのです!)

夜中の2時に閉店なので早めにでかけよう!

ステージでのパフォーマンスを眺める客たち。盛り上がればところ構わず踊りだし、楽しければところ構わず大声で笑うのがジャマイカ風! ステージでのパフォーマンスを眺める客たち。盛り上がればところ構わず踊りだし、楽しければところ構わず大声で笑うのがジャマイカ風!

このライブは夜中の2時にきっかり終わってしまいます。場が盛り上がってくる23時半くらいがお薦めですが、21時半から22時半までに入店の場合は、コンプリメンタリーでキングストンビールが飲めますし、バーでは軽食をとることもできるので早めに行くのもお得です!毎週様々なイベントが企画されていますので、スケジュールの詳細は、訪れるまえに、下記のHPに随時UPされているその週の予定を必ずチェックしてくださいね。ライブが終わる2時にはタクシーがいませんので、行きに使うタクシーと先に約束をしておくか、タクシー会社の電話番号を携帯しておくことをお忘れなく。

【関連情報】

毎週イベントに合ったイメージで作られるフライヤー 毎週イベントに合ったイメージで作られるフライヤー

■TUESDAY NITE LIVE@The Village Cafe
Orchid Plaza 20 Barbican Rd. Kingston 6
www.tuesdaynitelive.com
tuesdaynitelive@hotmail.com
Entrance:J$300(10時前)J$500(10時以降)

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2007/12/04)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索