page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ジャマイカ・ジャマイカ・リゾートの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

キングストンの隠れ家的リゾート、ストロベリーヒルでセレブ気分を満喫!


掲載日:2009/01/06 テーマ:リゾート 行き先: ジャマイカ / ジャマイカ

タグ: セレブ リゾート 絶景 美しい


ストロベリーヒルで束の間セレブ!

山から突き出したインフィニティープール。空と海とプールが一体化して見える神秘的な風景。天空の城とはこのこと!? 山から突き出したインフィニティープール。空と海とプールが一体化して見える神秘的な風景。天空の城とはこのこと!?

ジャマイカのリゾートスポットの多くは、北海岸を中心としたビーチエリアに集中していますが、実はキングストンにもゴージャスな隠れ家的リゾートがあります! キングストンの中心地からブルーマウンテンの山道を車で登ること約30分、「ストロベリーヒル」はコテージスタイルのホテルとレストラン&バーのある世界のセレブ御用達のスポット。ブルーマウンテンの涼しい風に吹かれ、山の上から見下ろす360度の景色はまさに絶景、王様気分! 夜になるとキングストンのオレンジ色の街頭の光がまるで宝石箱をひっくり返したように眼下に広がり、あたりには蛍の光が舞い飛んでいて、絵に描いたようなロマンチックなジャマイカンナイト。キングストンの喧騒を忘れて、セレブ気分でレッツ逃避行!

音楽を通じてセレブが訪れる場所

お屋敷の中はバーになっている。訪れたセレブやロックスターの写真が飾られている。レゲエのアーティストはもちろんのこと、ミック・ジャガーやスティング、フィル・コリンズ等の写真がたくさん! お屋敷の中はバーになっている。訪れたセレブやロックスターの写真が飾られている。レゲエのアーティストはもちろんのこと、ミック・ジャガーやスティング、フィル・コリンズ等の写真がたくさん!

ストロベリーヒルは、敷地面積26エーカーの広大な自然に囲まれた、植民地時代のグレートハウススタイルのお屋敷を改装して作られました。レゲエを世界に広めたレコードレーベル「アイランドレコード」の創立者であるクリス・ブラックウェルが1972年にここを買取り、オーナーとなりました。彼を通じてジャマイカを訪れる各国のロックスターなど、バーには錚々たるスターの写真がたくさん飾られています。パノラマビューを眺めながら食事のできるレストランは、ホテル滞在の人でなくても気軽に食事ができるので、地元の人たちの贅沢ランチの代表的スポット。広大な庭では、ジャマイカの国鳥であるドクダーバードが花の蜜を吸う姿があちこちで見られます。空気も美味しくてトレッキングもお薦めです!

コテージでゴージャスなカントリーライフを体験!

日曜日になるとこの広場で結婚式をあげる人たちも。ネーチャーウォーキングをするのも楽しい 日曜日になるとこの広場で結婚式をあげる人たちも。ネーチャーウォーキングをするのも楽しい

山のあちこちにポツポツと建つ12棟のコテージは、ベッドルームが一つのものと二つのものとあって、それぞれのコテージはゴージャスなジャマイカンインテリアで飾られ、とてもお洒落で落ち着いた雰囲気。大自然に囲まれ、ベランダで小鳥や虫の音を聞きながら過ごす時間は贅沢そのもの、ナチュラルヒーリングには絶好のスポットです。スパやヨガトリートもあるので、滞在する人は要チェック。ウェディングやハネムーンも随時アレンジしてくれるそうなので、一生に一度のイベントにはピッタリ。静かでロマンチックな時間を過ごしてみませんか?

今ならお得!

キングストンを見下ろしながら食事ができるレストラン。締めはやっぱりブルーマウンテンコーヒーで! キングストンを見下ろしながら食事ができるレストラン。締めはやっぱりブルーマウンテンコーヒーで!

コテージの宿泊料金は、食事などを含めたオールインクルーシブか素泊まりかによって異なり、またシーズンによっても違います。詳細は関連情報のサイトからACCOMODATION'のページを見ると、コテージのスタイルや値段が詳しく載っています。2009年4月15日までにジャマイカを訪れる人にはお得なスペシャルキャンペーンを実施中で、シングルならU$295、ダブルならU$455と普段よりかなりお得な値段で宿泊することができます。
ブルーマウンテンの山上でブルーマウンテンコーヒーを片手に、大きな夕日が落ちるのを眺める。ジャマイカを訪れる人たち皆に、一度は味わってほしい!

【関連情報】

中央に見える建物がかつてグレートハウスだったところで今はバーがあり、ピアノが置いてあったり落ち着いた雰囲気。左に見えるのがレストラン。コテージはこの裏の山の中にポツポツと点在している 中央に見える建物がかつてグレートハウスだったところで今はバーがあり、ピアノが置いてあったり落ち着いた雰囲気。左に見えるのがレストラン。コテージはこの裏の山の中にポツポツと点在している

■ STRAWBERRY HILL(ストロベリーヒル)
Irish Town,St.Andrew,Jamaica
Tel:(876)944-8400
Fax:(876)944-8408
E-mail:strawberry@cwjamaica.com
URL:www.strawberryhillresort.com
※宿泊料金はシーズンによって異なります。
宿泊料金にサービスチャージ18.25%と消費税16.5%が加算されます。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/01/06)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索