page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
ジャマイカ・ジャマイカ・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

その名も「ヘンプヘブン」!ヘンプモチーフグッズでいっぱいのお店!


掲載日:2009/05/13 テーマ:ショッピング 行き先: ジャマイカ / ジャマイカ

タグ: お土産 ショッピング 雑貨


ついお土産に買っちゃうグッズ

店内はヘンプモチーフのデザインがついたグッズがたくさん。キングストンでは見つけることのできないキュートな掘り出し物があるのも、アイランドビレッジの楽しみ! 店内はヘンプモチーフのデザインがついたグッズがたくさん。キングストンでは見つけることのできないキュートな掘り出し物があるのも、アイランドビレッジの楽しみ!

ジャマイカで売っているお土産のモチーフに一番多く使われてるデザインといえば、赤・緑・黄色(ちなみにジャマイカでは黄色でなく金色と呼びます)の三色のエチオピアの旗、緑、黄色、黒の三色のジャマイカの旗、そして日本でも人気の緑色のヘンプリーフデザインの三つ。お土産屋には、何から何までこれらのモチーフを使ったグッズが溢れていて、「ジャマイカらしいお土産!」と、必ずひとつは買ってしまうものです。今回はヘンプモチーフのグッズを集めた、私のお気に入りのショップをご紹介しましょう!

アイランドビレッジにあるお店

アイランドビレッジにあるビーチ。目の前に見えるのはホテルではなく、クルーズシップ! アイランドビレッジにあるビーチ。目の前に見えるのはホテルではなく、クルーズシップ!

キングストンから車で約2時間、北海岸のリゾート地「オーチョリオス」。週に何度かクルーズシップが寄港し、海外から多くの観光客がオーチョリオスの土産屋や観光スポットを訪れます。街のど真ん中にある「アイランドビレッジ」は、その名のとおり、木に囲まれた村のような屋外ショッピングモール。ショッピングの合間にビーチや木陰で休んだりできるのも、アイランドビレッジの醍醐味。ご紹介するショップは、このアイランドビレッジの入口を入って、すぐ右側、その名も「ヘンプへブン」!

ヘンプグッズの数々

赤・黄・緑色のラスタカラーのTシャツ、よく見るとヘンプモチーフがプリントされている。店内にはアクセサリーやライターなどかわいい小物もたくさん! 赤・黄・緑色のラスタカラーのTシャツ、よく見るとヘンプモチーフがプリントされている。店内にはアクセサリーやライターなどかわいい小物もたくさん!

店内にはヘンプファイバーで作られたアクセサリーやTシャツをはじめとするヘンプグッズはもちろん、ヘンプモチーフがデザインされたグッズがたくさん並べられています。特にTシャツはヘンプに関する標語・ロゴなど楽しい一言が書いてあるものもあって、見るだけでも楽しめるはず! お土産にもおもしろいから、つい買ってしまいそう!?
オーチョリオスへ行ったら、ぜひこのお店を覗いてみて!

【関連情報】

大きな入口を通って、すぐ右側にあるお店が‘ヘンプヘブン’。敷地内はお土産屋のほかに、レストランやアイスクリームショップなども立ち並ぶ 大きな入口を通って、すぐ右側にあるお店が‘ヘンプヘブン’。敷地内はお土産屋のほかに、レストランやアイスクリームショップなども立ち並ぶ

■ Hemp Heaven(ヘンプへブン)
住所:Island Village,Ocho Rios
Tel:876(675)8977
URL:www.islandjamaica.com

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/05/13)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索