チェンナイの中心部に近いお手頃サイズのモール

チェンナイでショッピングするなら、エアコンの効いたショッピングモールがオススメ。最新のフェニックスモールが一番人気がありますが、エクスプレス・アヴェニュー・モールは市中心部にあり規模もこじんまりしていて、ツーリストの皆様にはこちらのほうが便利かなと思います。それでは、早速まずはエントランスを入ってすぐ左側にある「ライフスタイル」に入ってみましょう! 1階は化粧品、時計、香水、バッグ、サンダルなどを取り扱っています。2階は紳士服売り場で、色や柄など日本ではないようなおしゃれなインドのシャツなど、興味のある方は是非チェックしてみてください。3階は婦人服と子供服の売り場で、最新のデザインでのインドの伝統的なパンジャビドレスなど、インドでしか手に入らないようなものもいっぱいあるので、ゆっくりチェックしてみてくださいね。

エクスプレス・アヴェニュー・モール外観 エクスプレス・アヴェニュー・モール外観

アーユルヴェーダ製品、インド服、オーガニック製品などいかが?

インド伝承医学のアーユルヴェーダは日本でもすっかりその名前は定着しているかと思います。高級なアーユルヴェーダ製品を扱う人気の「フォーレスト・エッセンシャルズ」もこのモールには入っています。石鹸、フェイシャルケア、ミストなど、どれも素敵なパッケージ入りなので親しい人へのお土産にもいいですね。お洋服は、伝統的なインドファッションからは少し違うテイストのインドのカジュアルブランド「グローバル・デシ」に是非立ち寄ってみてください。斬新なインドの新進デザイナーが織り成すデザインのハーモニーの中で、お気に入りが見つかったらラッキーですね。その他には伝統的なインドファッションを扱う「ファブインディア」では、服だけでなくインド製のオーガニックの食品やハーブティーも取り扱っているので、ここでお土産を見つけるのもオススメです。

休憩は安定のスターバックスが無難かも!?

ここには「カフェコーヒーデー」という、南インド産コーヒーを出すインド発のチェーン店のコーヒー屋さんがあるのですが、筆者はここでコーヒーが濃すぎて飲めないカフェラテが出てくる体験をしました。そんな訳でエントランスを入ってすぐ右側にあるスターバックスは、安定した味のコーヒーが出てくるので、休憩はここが無難かと思います。また、地下には「ホームセンター」という雑貨や家具を扱うお店があり、インドっぽいコーヒーカップやランチョンマットなどを手軽に購入出来ます。また「ビッグバザール」という日本のスーパーのようなお店があるので、ここでインドカレーのスパイス、インドのクノールスープ、ポップコーンなど日本へのおみやげになりそうなアイテムを手に入れてくださいね! チェンナイでのショッピングなら、あなたもエクスプレス・アヴェニュー・モールへどうぞ!