page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
たびナレ 旅に行きたくなる!海外旅行に役立つナレッジ満載
RSS

役立つ海外旅行ナレッジ

【2020年情報】ANAの新路線!成田ーチェンナイ間直行便就航で便利になった南インド訪問


チェンナイに同日夕方到着が可能に

カパリーシュワラ寺院 カパリーシュワラ寺院

2019年10月27日、ANAの成田ーチェンナイ間の直行便が就航しました。南インドに位置するチェンナイは、自動車産業などが盛んで最近は日本企業の進出も増えてきました。ANAでは、西部の都市ムンバイに続くチェンナイへの直行便となります。今までの南インド訪問は、ムンバイか首都のニューデリーで飛行機の乗換えをしなければならなく、乗り換えは長時間かかるゆえにあきらめる人もいたかと思います。チェンナイからは南インドの他都市へのアクセスも良く、コーチン空港へは約1時間のフライトです。コーチン空港からのアクセスが多いインド伝承医学のアーユルヴェーダトリートメントの施設に、行きやすくなりました。2020年1月現在、成田ーチェンナイ間は週に3便運航していて、成田を午前中に出発しチェンナイに夕方到着します。

チェンナイの観光おすすめは寺院

これからは直行便でチェンナイINして、南インドの他都市を回る人が増えてくるかと思います。チェンナイは魅力ある都市なので、乗り換えだけで素通りせずに一日観光してみてくださいね。チェンナイには、さまざまな寺院があります。ここではマイラポール地区にある寺院を3つ、紹介しますね。
まずは、南インドらしさを感じるカパリーシュワラ寺院へ行ってみましょう。カパリーシュワラ寺院は、ドラヴィダ様式の極彩色の寺院で境内は広々としています。また近くには、スリ・クリシュナ・マート寺院があります。ここには聖人ラーマクリシュナの記念碑があり、美しい寺院内では静かに瞑想している人たちもいます。境内にはブックストアもあります。もうひとつはシルディサイババ寺院です。こちらでは、朝にヒンドゥー様式の儀式が行われていることもあり、厳粛な雰囲気の中、見学も出来ます。これらの寺院ではお昼前後から数時間休憩時間がありますので、確認して訪れてくださいね。

ほっとひと息つくならショッピングモールへ

外の喧騒や暑さから逃れてほっとするには、ショッピングモールへ行くのがおすすめです。エクスプレス・アヴェニュー・モールは、チェンナイ中心部にあるモールです。スターバックスも入っているので、美味しいコーヒーでも飲んでしばし休憩した後は、お店も散策してみてください。インド製の洋服や雑貨を扱う「ファブインディア」や、アーユルヴェーダ製品を扱う「フォーレスト・エッセンシャルズ」は、筆者もお気に入りでよく訪れていました。インド製の派手なサンダルやブレスレットなどに興味がありましたら、1階の「ライフスタイル」もおすすめです。それでは、チェンナイ観光を楽しんでくださいね!

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2020/02/18)

※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索