page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
インド・ゴア(インド)・ビーチの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ビーチも寺院も楽しめる!ゴカルナへ行ってみよう


掲載日:2018/01/29 テーマ:ビーチ 行き先: インド / ゴア(インド)

タグ: ビーチ 寺院 絶景


ゴカルナという町を知っていますか

自然の魅力にあふれたゴカルナ、最近人気を集めています 自然の魅力にあふれたゴカルナ、最近人気を集めています

広大なインドには北にはヒマラヤがあり、海にも囲まれており、ジャングルもあり、自然の景観を楽しめるところがたくさんあります。そんなインドで今回ご紹介したいのはゴカルナという町。南インドのカルナータカ州にある海辺の町です。インドでビーチと言えばゴアが有名ですが、ゴカルナはそのゴア州から少し南にあるところ。若干ポピュラーになりすぎたゴアに比べてまだまだのんびりとした風情の残るゴカルナは、穴場的スポットとしてオススメなんです!

まずはゴカルナ・ビーチへ行こう!

インド人観光客は水着ではなく、普段着でバチャバチャ水遊びを楽しんでいました! インド人観光客は水着ではなく、普段着でバチャバチャ水遊びを楽しんでいました!

ゴカルナはとても小さなのんびりした町です。そんなゴカルナの町からすぐ近くにあるのがゴカルナ・ビーチ。ゴカルナ・ビーチは南北に長い広々としたビーチで海の家のようなお店もいくつかあり、イメージとしては湘南あるいは九十九里か?!という感じ。ゴカルナ近辺にいくつかあるビーチの中でも、町の中心から一番近いメインのビーチと言えます。たくさんのインド人観光客や外国人ツーリストで賑わっていますよ!

町から離れたビーチが魅力!

クドゥレ・ビーチやオーム・ビーチへはゴカルナからバイクをレンタルして行くこともできますよ! クドゥレ・ビーチやオーム・ビーチへはゴカルナからバイクをレンタルして行くこともできますよ!

ゴカルナの町から少し離れたところにあるビーチも魅力的です。町から30分ぐらい歩いたところにあるクドゥレ・ビーチはゴカルナ・ビーチよりも小さくてもっとのんびりした雰囲気。クドゥレ・ビーチからさらに奥へ30分ほど行くと、オーム・ビーチというさらにプライベート感のあるビーチにたどり着きます。どちらのビーチにもカフェやレストランもあるし、ゲストハウスもあるので、時間があってのんびり滞在したい人にはこちらがオススメです。

ヒンドゥー教の聖地としてのゴカルナ

外国人は寺院の本堂には入ることができませんが、中に入って手を合わせることはできます 外国人は寺院の本堂には入ることができませんが、中に入って手を合わせることはできます

またゴカルナは実はヒンドゥー教の聖地としての顔もあります。町の中心にヒンドゥー教の神様、シヴァ神やガネーシャ神を祀る寺院があり、たくさんのヒンドゥー教徒が巡礼に訪れています。ビーチや自然が楽しめるリゾート的、そしてヒンドゥー教の聖地としての側面、2つの顔を同時に楽しめるのがゴカルナの魅力と言えるかもしれません。ぜひ時間を作って、ゴカルナを訪れてみてください!

基本情報

犬ものんびりビーチを楽しんでいました〜 犬ものんびりビーチを楽しんでいました〜

■ゴカルナ(Gokarna)
アクセス:アンコラ駅(Ankola Station)から約20キロ。その他ムンバイやバンガロールからのバスもあり。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/01/29)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索