page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
グアム・グアム・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

グアムでご飯に困ったときはココ! 24時間営業の穴場コーヒーショップ


掲載日:2018/01/22 テーマ:グルメ 行き先: グアム / グアム

タグ: ひとり旅 カフェ グルメ コーヒー レストラン 安い 穴場 朝食


深夜に到着しても安心!

THEアメリカンなハンバーガー♪ たっぷりポテトもついて9.5USD(約1000円)とお安い! THEアメリカンなハンバーガー♪ たっぷりポテトもついて9.5USD(約1000円)とお安い!

グアムを訪れる観光客の多くの方はホテルが立ち並ぶタモンエリアに宿を取る人が多いと思いますが、そのエリアのレストランは閉店時間が早いのが難点。夜中にお腹が空いた時、ファミレスなら開いてるけれどせっかくグアムに来たのにそれも味気ない。そんなときにオススメなのがハガニア地区にある「Linda's Coffee Shop(リンダズコーヒーショップ)」です。コーヒーショップというものの、フードメニューが充実していてしかもボリューム満点! 何より24時間営業なので深夜便で到着してからも行けるのがありがたいこのお店。でもあまり観光客には知られていない穴場なのです!

どこか懐かしいグアムの味に出会える定食屋さんみたいなお店

イチオシのチャモロフライドライスはこのボリューム感!チャモロソーセージに塩気が効いて一口食べたら止まりません! 上にはとろーり半熟卵がON♪ イチオシのチャモロフライドライスはこのボリューム感!チャモロソーセージに塩気が効いて一口食べたら止まりません! 上にはとろーり半熟卵がON♪

店名はコーヒーショップですが、ここの魅力はボリューム満点で美味しい料理たち。チャモロソーセージやフィナデニソースといったグアムならではの食材や調味料を使っているので、ここでしか味わえない、しかもどこか懐かしい味に出会うことができます。私のイチオシはチャモロソーセージ! 塩味の効いたチャモロソーセージをカリカリに炒め、パラパラのチャーハンにIN! 上にはとろーり卵が乗っかって、口の中でしょっぱさと甘さが絶妙に混ざり合います。ハーフサイズが用意されていると言えば、ノーマルの量が多いんだなと想像できると思いますが、コレ、一口食べると止まらなくなってしまい、いつもフルサイズを完食してしまうのです。ボリューム満点なフルサイズでも11.5USD(約1300円)、ハーフなら6.25USD(約700円)とお安い!

ノスタルジックな店内もフォトジェニック

そこだけ時間が止まったかのようなノスタルジックなBARエリア。昼からお酒を飲むもよし、コーヒーを飲みながらのんびりするもよし。 そこだけ時間が止まったかのようなノスタルジックなBARエリア。昼からお酒を飲むもよし、コーヒーを飲みながらのんびりするもよし。

店内はカウンターとテーブル席の定食屋みたいなお店ですが、併設されたBARエリアはビリヤード台やジュークボックスが置かれとてもノスタルジック。昼からビールを飲む人や夜はビリヤードを楽しむ人で賑わっています。ちょっと古い映画のセットのようなこの空間はどこで写真をとっても絵になるおと間違いナシ。コーヒーは2USD(約225円)、ソフトドリンンクは1.5USD(約170円)とこれまたリーズナブルなので、お茶しながらSNSにUPしたくなるような1枚を取ってみてはいかがですか?

レンタカーかチャモロヴィレッジから歩くのが便利

ハガニア築のマリン・コア・ドライブ沿いにあるLinda's Coffee Shop(リンダズコーヒーショップ)。レンタカーの利用が一番です。 ハガニア築のマリン・コア・ドライブ沿いにあるLinda's Coffee Shop(リンダズコーヒーショップ)。レンタカーの利用が一番です。

この「Linda's Coffee Shop(リンダズコーヒーショップ)」、残念なのが観光客にとってあまりアクセスが良くないというところ。ハガニヤのチャモロビレッジの先にあるのですが、ツアーバスなどは出ていないのでそこへ行くにはレンタカーが一番です。お店の前はパーキングになっているので、駐車スペースに困ることもありません。車がない方はシャトルバスでチャモロヴィレッジまで行き、歩くのがオススメ。マリンコアドライブ沿いを歩いて12分ほどの距離にあります。

DATA

Linda's Coffee Shop(リンダズコーヒーショップ)
住所:Rt. 1 South Marine Corps Drive, Guam 96910
電話:472-6117
営業時間:24時間営業
※月1回キッチン清掃のため、21時〜飲食提供がない日あり。※となりのBAR「Bob's Whispering Palms」は8:00AM〜翌2:00AM
定休日:なし
アクセス:ハガニア地区マリン・コア・ドライブ沿い

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/01/22)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索