page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
グアム・グアム・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

日本未上陸の『パイオロジー』で自分だけのカスタムピザを♪


グアムで人気1、2位を争う人気のピッツェリア

私のオリジナルピザはクリスピー生地にオリジナルソース、そしてアンチョピ、アーティチョーク、サラミ、マッシュルームなどを乗せた1枚。ハラペーニョを入れて辛さを出しました! 私のオリジナルピザはクリスピー生地にオリジナルソース、そしてアンチョピ、アーティチョーク、サラミ、マッシュルームなどを乗せた1枚。ハラペーニョを入れて辛さを出しました!

今、グアムはピザブーム♪ あちこちに気軽に食べられるピザ屋さんがオープンしていますが、つねに行列必至の人気店といえば今回ご紹介する『PIEOLOGY(パイオロジー)』です。システムはいたって簡単! 好みの生地とソースを決めたら、乗せたい具材を選べばOK! そして料金も一律11.99USD(約1332円)とリーズナブルなので、気軽においしいピザを楽しむことができます。カスタムというと英語力を心配する方もいるかと思いますが、ご心配なく! 選べる具材はすべてガラスケース越しに見えるので指をさせば大丈夫店員さんが乗せてくれます。生地やソースは種類が決まっているので、そちらからご紹介していきましょう!

ピザ生地、ソースは6種類から好みをチョイス!

『自分だけ』のピザが作られて行く過程が見られるのも楽しみのひとつ♪ 『自分だけ』のピザが作られて行く過程が見られるのも楽しみのひとつ♪

まずは生地を選びましょう! 生地は全部で6種類。薄いレギュラー生地のティン(Thin)、全粒粉を使用したハーティーウィート(Hearty Wheat)、
そして少し厚みのあるパイライズ(PieRise Thick)が定番ですが、これに加えて厚い生地にチーズが入ったディープディッシュ(Deep Dish)、カリフラワーを生地に練りこんだカリフラワー(Cauliflower)と変わり種が2種類。そしてグルテンアレルギーの方でも食べられるグルテンフリー(Gluten Free)があるのも嬉しいポイントですが、定番以外は2〜3USDが加算されます。生地を選んだらお次はピザソースをチョイス。チーズアルフレド、ガーリックハーブバター、オリーブオイル、ファイアリーバッファロー、ペスト、BBQからお好みを選びましょう。個人的にはピリッと辛いBBQがオススメです♪

トッピングの具材は50種類!? 迷ったら全部乗せで!

店内には大きなピザ釜が。お会計をしている間に焼き上がるスピーディーさも時間が嬉しいポイント。 店内には大きなピザ釜が。お会計をしている間に焼き上がるスピーディーさも時間が嬉しいポイント。

あとはチーズ、お肉、野菜を選ぶだけですが…これだけでも驚くほどの量があって目移りしていまします。チーズだけでもチェダーにモッツァレラ、お肉もサラミにチョリソー、ミートソース……。そして野菜も入れれば50種類以上からカスタムできるのです。でもうれしいことにどれだけ乗せても同一金額なので、気になる具材があったらどんどん乗せちゃいましょう! そしてすべてを選び終わったらお会計へ。その間にピザは釜へと運ばれ、3、4分でできたてピザの完成です♪♪ 完成したピザは会計のときに受け取った番号札と引き換えに店員さんが持って来てくれるので席で待っていればOK。店内が混んでいたり、外で食べたいときは『Take away』と伝えれば専用のボックスに入れてくれます。

オーダーに迷ったらオススメメニューを頼むと簡単!

店内に大きく貼られたメニューには日本語表記もあるので英語が苦手な人でも安心です! 店内に大きく貼られたメニューには日本語表記もあるので英語が苦手な人でも安心です!

そんなに細かくオーダーできない…という方はシグニチャーピザがオススメ。お店側がチョイスしたおすすめピザが数種類用意されているので味には保証つきな上、カスタムよりちょっとお安く11.49USD(約1277円)です。そしてここはピザだけでなくサラダもカスタムできるのも人気のヒミツ。ピザと同じく好きな野菜とドレッシングを選べば山盛りのサラダを作ってもらえますよ。またソフトドリンクはおかわり自由なのも嬉しいところ。レモネードだけでも定番の味にくわえてスイカ味やミント味など変わり種が用意されているので、ぜひ試してみてくださいね。

GPOから歩いてすぐの好立地!

グアムプレミアムアウトレットからすぐの建物の2階にあります。アウトレットの駐車場を抜けてすぐです。 グアムプレミアムアウトレットからすぐの建物の2階にあります。アウトレットの駐車場を抜けてすぐです。

『PIEOLOGY』があるのはグアムプレミアムアウトレット(GPO)のすぐ横の建物。GPOまでシャトルバスで行けば簡単に歩いてアクセス可能です♪
DATA☆PIEOLOGY(パイオロジー)
住所:341 Chalan San Antonio, Tamuning, 電話:671-969-9224
営業時間:11:00AM〜10:00PM
無休 アクセス:グアムプレミアアウトレット(GPO)隣

※1USD=約111円。2019年3月時点

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/04/29)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索