page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
グアム・グアム・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

パンケーキの有名店『IHOP』は朝食にもピッタリなカジュアルレストラン


掲載日:2019/06/19 テーマ:グルメ 行き先: グアム / グアム

タグ: おいしい お得 カフェ コーヒー スイーツ レストラン 甘い 朝食


アメリカ大人気のファミレスと言えばパンケーキで有名なココ!

パンケーキにハッシュドブラウンとソーセージ、ベーコンがついたコンボ、14USD(約1536円)。朝からお腹いっぱい食べたい人にオススメ! パンケーキにハッシュドブラウンとソーセージ、ベーコンがついたコンボ、14USD(約1536円)。朝からお腹いっぱい食べたい人にオススメ!

グアムでも大人気のパンケーキ。色々なレストランやカフェで食べることができますが、アメリカのパンケーキと言えばココでしょう! 『IHOP(アイホップ)』と言えば、聞いたことがある人もいると思いますが、正式名称をご存知ですか? 『IHOP』は通称で、実はインターナショナルハウスオブパンケーキ(International House of Pancake)という名前なのです! 名前からもパンケーキへの自信が伺えると思いませんか? 味はもちろんのことですが、嬉しいのは朝7時からオープンしていること! それもそのはず、IHOPは朝食メニューに特化したファミレスなので、朝から晩まで朝食を食べることができるのです♪

パンケーキには4種類のシロップがかけ放題!

酸味強めなブルーベリーがゴロッと入ったブルーベリーパンケーキ。シロップにもブルーベリーソースがあるのでたっぷりかけて召し上がれ♪ 酸味強めなブルーベリーがゴロッと入ったブルーベリーパンケーキ。シロップにもブルーベリーソースがあるのでたっぷりかけて召し上がれ♪

イチオシはもちろんパンケーキ! パンケーキだけでもクリームチーズやブルーベリートッピングなど約10種類ほどのフレーバーが楽しめます。パンケーキは薄めのややもっちりタイプ。生地にバターとミルクが練り込まれているので何もつけなくてもほんのりと甘いのが特徴です。パンケーキの上にはホイップクリームがのってきますが、甘いのが苦手な人はまずプレーンで食べてから甘さ調整するのがオススメです。テーブルにはシロップが4種類用意されていてどれもかけ放題。定番のメープル味からストロベリーなどいろんな味が楽しめるので、味変させながら食べられるのが魅力ですよ。

グアム限定のメニューも要チェック!

グアム店オリジナルの『味噌サーモンエッグベネディクト』18USD(約1975円)は絶対食べて欲しい1品! グアム店オリジナルの『味噌サーモンエッグベネディクト』18USD(約1975円)は絶対食べて欲しい1品!

パンケーキのほかにもハンバーガーやステーキなど、がっつり肉料理も楽しめるIHOPですが、朝食ならエッグベネディクトがオススメ! 中でもグアム店限定の「味噌サーモンエッグベネディクト」はぜひチェックして欲しい1品です。レモン強めのオランデーズソースに味噌を混ぜたオリジナルのソースは運ばれて来た瞬間にフルーティーな香りが漂い食欲をそそります。そのソースが肉厚のサーモンに絡んで食べ応えも満点!! しかもこのエッグベネディクトにはパンケーキ2枚かトースト、またはハッシュドポテトかフルーツのどれかを選べるセットになっているので朝からお腹いっぱいになりますよ♪

朝食だけでなくいつでも楽しめる豊富なメニュー!

メニュー豊富なIHOP。肉厚ジューシーなパテが入ったハンバーガーだけでもこの種類! サイドメニューも豊富なので自分だけのコンボを作るのも楽しい! メニュー豊富なIHOP。肉厚ジューシーなパテが入ったハンバーガーだけでもこの種類! サイドメニューも豊富なので自分だけのコンボを作るのも楽しい!

今回は朝食にピッタリなメニューをご紹介しましたが、IHOPのメニューはハンバーガーやワッフル、ステーキコンボなどなどバラエティ豊かなのも魅力! 朝食からランチ、デザートタイムに夕ご飯といつきても食べたいものが見つかります。観光客に行きやすいのはGPO(グアムプレミアムアウトレット)近くか、DFS向いにあるタモン店ですが、タムニン店にはそこでしか食べられないチャモロ料理も用意されてます。その日、そのときの気分によってメニューを選べるのが嬉しいですよね♪
またコーヒー(4.5USD:約493円)はポットサービスでたっぷり飲めるのもポイントのひとつ。パンケーキとコーヒーで朝からのんびりモーニング♪ そんな1日の始まりをしてみてはいかがでしょう?

南国感あふれる店内も人気のヒミツ

カラフルで南国グアムらしさが出ている壁は人気のフォトスポット。朝から店内は大賑わいなので、ゆっくり撮影したいときはオープン同時に行くのがオススメです。 カラフルで南国グアムらしさが出ている壁は人気のフォトスポット。朝から店内は大賑わいなので、ゆっくり撮影したいときはオープン同時に行くのがオススメです。

今回ご紹介したのは『THE PLAZA(ザ プラザ)』の1階にあるタモン2号店。タモン通りに面した入り口と、ショッピングブラザ内から入る入り口の2カ所があり、どちらも開放的で明るい店内が特徴です。とくにグアムならではのイラストが描かれた壁はとっても可愛いのでチェックしてくださいね。
☆IHOP タモン2号店☆
アクセス:タモン通り『THE PLAZA(ザ プラザ)』内
電話:671-989-8222
営業時間:6:00〜22:00

※1USD=約109円。2019年5月時点

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/06/19)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索