page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
グアム・グアム・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ローカルに人気のコーヒーショップで甘〜い朝食はいかが?


掲載日:2019/07/13 テーマ:カフェ・スイーツ 行き先: グアム / グアム

タグ: おいしい カフェ グルメ コーヒー 街歩き 甘い 朝食


グアム版スタバ!? 朝6時からオープンなので朝食に◎

店内で焼き上げるスコーンはさっくさく! とっても大きいので、朝食ならこれ1つで大満足です。 店内で焼き上げるスコーンはさっくさく! とっても大きいので、朝食ならこれ1つで大満足です。

グアムに行ったことがある人で『スタバがない!』と驚いた記憶がある人もいるのではないでしょうか? 日本でもあちこちで見かけるようになったスタバですが、実はグアムには未上陸。シェラトンホテルの中でホットコーヒーだけなら飲むことができますが、店舗はまだ存在していないのです。では、グアムの人たちはどこでコーヒーを楽しむのか? その問に多くの人『ポートオブモカ(Port of Mocha)かな?」と声を揃えます。今回はそんなローカルの人に愛されるグアムのコーヒーショップをご紹介しましょう!

こだわりのコーヒーを楽しんで

コーヒーのほかにチャイやラテなど種類も豊富。値段はアメリカンが3.4USD〜、カフェモカが3.75USD〜。サイズは3種類あります。 コーヒーのほかにチャイやラテなど種類も豊富。値段はアメリカンが3.4USD〜、カフェモカが3.75USD〜。サイズは3種類あります。

『ポートオブモカ(Port of Mocha)』は朝7時からオープンしているので、ホテルの朝食に飽きた人や、早朝から軽くご飯が食べたいという人にピッタリのお店です。取材した日は8時頃に行ったのですが、すでに朝からのんびりコーヒーを楽しむ人、ランニング途中に立ち寄った人で賑わっていました。お店のウリであるコーヒーは南米はブラジル、ペルー、メキシコ、南アフリカ、ルワンダ、エチオピア、そしてインドネシアのスマトラ島などから生の豆を仕入れ、オーナーが独自にブレンドから焙煎までを行うこだわりの味。最新店舗のGPO(グアムプレミアムアウトレット)店には焙煎器もおかれ、焙煎したてのコーヒーを楽しむことができます。

焼きたてワッフルは朝食にピッタリ!

あまりにアツアツで運ばれて来た瞬間にホイップクリームが溶けちゃいました(笑)ブルーベリーワッフルは7USD。 あまりにアツアツで運ばれて来た瞬間にホイップクリームが溶けちゃいました(笑)ブルーベリーワッフルは7USD。

店内にはガラスケースがあり、焼きたてのスコーンやドーナッツが販売されています。でも朝食にオススメするなら焼きたてのワッフル! アツアツのワッフルの上にこれでもかというくらいホイップクリームが乗った1品は朝からハッピーな気分にしてくれること間違いナシ。ただし、日本の普通サイズを想像しているとそのボリュームに驚くことになるので、数人でシェアするのがオススメかも。またとても甘いので、合わせるドリンクはサッパリ系をオススメします(笑)。甘いのが苦手な人はベーグル(3.5USD〜)や、ラップサンド(6.95USD〜)もあるのでご安心を♪

落ち着いた雰囲気の店内はwi-fiフリーで居心地抜群!

ブラウンで統一されたシックな店内。ローカルな人たちはのんびり読書を楽しんでいました。wi-fiフリーなのも魅力。 ブラウンで統一されたシックな店内。ローカルな人たちはのんびり読書を楽しんでいました。wi-fiフリーなのも魅力。

『ポートオブモカ(Port of Mocha)』はグアム島内に全8店舗を構える人気店。今回はタモン通りの中央あたりに位置するタモン店に伺いました。ここは路面店なので落ち着いた雰囲気が特徴的。ブラウンで統一された店内の壁にはコーヒーの絵やチョークアートなどがセンスよく飾られています。wi-fiも無料で使えるのでのんびりメールをチェックしたり、SNSをアップするときにもとっても便利♪ もちろんクーラーも効いているので暑さしのぎのひと休憩にももってこいです。
またコーヒーが苦手な人や小さなお子様にも楽しめるコーヒー以外のドリンクもあるので大丈夫! 中でも様々な野菜やフルーツを使ったスムージーはヘルシー志向な方の朝食としてもオススメです。

DATA

グランドプラザホテル1階に位置するタモン店は観光客に便利なロケーション。隣はABCストアなので買い物ついでに寄るのもオススメ。 グランドプラザホテル1階に位置するタモン店は観光客に便利なロケーション。隣はABCストアなので買い物ついでに寄るのもオススメ。

香り高いコーヒーとおいしいペイストリーが揃い、朝食にピッタリな『ポートオブモカ(Port of Mocha)』。GPO店は朝6時からオープンしているので、朝から時間を有効に使いたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

☆DATA☆ポートオブモカ(Port of Mocha)タモン店
アクセス:タモン通り グランドプラザホテル1階
営業時間:月〜土7:00〜22:00 日曜8:00〜22:00
https://www.facebook.com/PortofMochaGuam/

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/07/13)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索