page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
グアム・グアム・カフェ・スイーツの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ショッピング途中に立ち寄りたい居心地のいいカフェ『HIVE(ハイブ)』


おいしいコーヒーと冷たいジェラートが身体にしみる〜!

ショーケースに並ぶカラフルなジェラートたち。気になるフレーバーが多すぎて毎日通いたい! ショーケースに並ぶカラフルなジェラートたち。気になるフレーバーが多すぎて毎日通いたい!

最近、オシャレなカフェが続々とオープンしているグアム。今回ご紹介する『HIVE(ハイブ)』もそのひとつです。グアムプレミアムアウトレット(GPO)から徒歩すぐの場所にあるので、買い物ついでに立ち寄るのにピッタリなロケーション♪常夏グアムで火照った体をクールダウンするには冷えたコーヒーと冷たいアイスが1番!内装もとってもオシャレで居心地の良さもお墨付き。お買い物がてら立ち寄りたいオシャレカフェをご紹介します。

低脂肪、低カロリーなジェラートは女のコの味方♪

フレーバー豊富なジェラートはSが4.75USD(約518円)、Mが5.75USD(約626円)、Lが6.75USD(約735円)です。 フレーバー豊富なジェラートはSが4.75USD(約518円)、Mが5.75USD(約626円)、Lが6.75USD(約735円)です。

店内に入るとまず目に飛び込んで来るのが色とりどりのジェラートたち。タモン通り、DFSの目の前にある『ドルチェ フルッティ ジェラテリア
(Dolce Frutti Galateria)』のもので、毎日キッチンで作られる新鮮なジェラートが自慢です♪ イタリア直輸入の素材など厳選された原料を使用しているだけでなく、低脂肪で低カロリー。甘さも控えめなので後味がサッパリで食べやすいのが魅力です。フレッシュフルーツを使ったフレーバーやピスタチオなどのナッツ系、そして竹炭を使った真っ黒なジェラートも!メニューは日替わりなので何が楽しめるのかはその日のお楽しみです。

コミュニティスペースとしても活用されている雰囲気◎な2階

おしゃれな2階のスペースは打ち合わせなどにも利用されているのだとか。席の間隔も広くてのんびり過ごせる人気スポットです。 おしゃれな2階のスペースは打ち合わせなどにも利用されているのだとか。席の間隔も広くてのんびり過ごせる人気スポットです。

『HIVE(ハイブ)』はグアムでも珍しい2階建てのカフェ。2階にはシンプルながらセンスのよい家具と雑貨が配置された洗練された空間が広がります。『HIVE(ハイブ)』のコンセプトはコミュニティカフェだそうで、人が集い、何かを作り出していくようなクリエイティブな空間を目指してるのだとか。実際、このスペースを使って若手クリエーターがイベントの打ち合わせをしたり、アートエキシビションが開催されたりしているそう。誰にでも開放されているので、のんびりコーヒーや軽食を楽しむにはピッタリのスペース。もちろんクーラーも効いていて快適ですよ♪

テラス席からはGPOを一望できます。

開放感抜群のテラスも利用可能。景色は◎ですが、暑いので店内がオススメです(笑) 開放感抜群のテラスも利用可能。景色は◎ですが、暑いので店内がオススメです(笑)

さらに2階からはテラスに出ることも可能。暑いのであまりオススメはできませんが、開放感は抜群(笑)。広いGPOの敷地が一望することができます。『HIVE(ハイブ)』はドリンクとジェラートがメインですが、パニーニやワッフルなどの軽食を食べることもでき、朝7時からオープンしているので朝食スポットとしても人気です。また不定期ですが、平日はフードを頼むとコーヒーが無料になるキャンペーンをしているときもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

☆DATA☆

ブラックボード風の壁紙がとってもオシャレ! 居心地がよくてつい長いしてしまします。 ブラックボード風の壁紙がとってもオシャレ! 居心地がよくてつい長いしてしまします。

☆ハイブ(HIVE)☆
営業時間:7:00AM〜9:00PM
定休日:なし
住所:265 Chalan San Antonio Tamuning, Guam 96913
ロケーション:タムニング地区 グアムプレミアアウトレット近く
電話番号:688-8814
URL:https://www.facebook.com/hiveguam/

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/08/31)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索