page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
グアム・グアム・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

予約困難な人気店『PROA』はハガニア店が狙い目


グアムで1番との名高い名店『PROA(プロア)』

プロアの名物といえば火鉢で焼いたHIBACHI BBQ。炭火で焼き上げた香ばしい骨付き肉は大胆に手で食べるのがオススメ! プロアの名物といえば火鉢で焼いたHIBACHI BBQ。炭火で焼き上げた香ばしい骨付き肉は大胆に手で食べるのがオススメ!

グアムで美味しいお店を尋ねたとき、誰もが答えるのが『PROA(プロア)』です。アメリカ本土で修行したシェフが作るフュージョンチャモロ料理は見た目も味も素晴らしく、幾度となく数々のアワードを受賞。タモンにある1号店は常に行列で、オンシースンは予約すら困難というグアム1の人気店といっても過言ではありません。そこでオススメなのがハガニアにある2号店。こちらはタモン店よりも広く、観光客が少ないため予約も取りやすく、ゆったりと食事ができるのが魅力。今回はそのハガニア店をご紹介します!

絶対食べるべきは火鉢BBQ!!

タモン店では食べられないメニューを楽しめるのもハガニア店の魅力。アボカドにアヒポキが乗った前菜は14.95USD。 タモン店では食べられないメニューを楽しめるのもハガニア店の魅力。アボカドにアヒポキが乗った前菜は14.95USD。

プロアを訪れたら誰もが食べるのがプロアのシグニチャーメニューとも言えるHIBACHI BBQ。甘塩っぱいタレをたっぷりかけたお肉を炭火で焼いた料理で、テーブルに運ばれて来る瞬間から香ばしい香りが食欲をそそる1品です。お肉は牛のショートリブ、豚のスペアリブ、チキンから選べてどれも18.95USD。どれにしようか悩んだときはすべてが1ピースずつ食べられるトリオ22.95USDがオススメですよ! プレートにはサラダとレッドライスまたはスチームライスがつきますが、せっかくならチャモロ料理ならではのレッドライスを試してみて。フィナデニソースをかけて食べればあなたもチャモロ「通」です!

ハガニヤ店でしか食べられないメニューを楽しんで

鮮魚の味噌マリネステーキ。シャキシャキ野菜とふっくら焼き上げられたお魚のマリアージュが最高!27.95USD。 鮮魚の味噌マリネステーキ。シャキシャキ野菜とふっくら焼き上げられたお魚のマリアージュが最高!27.95USD。

タモン店とハガニア店ではHIBACHI BBQ以外、すべてのメニューが違います。日替わりでその日のオススメも出るので、毎日通っても飽きないのもプロアが支持されるヒミツ。私が食事に行ったときは新鮮なタラが入ったということで、レギュラーメニューのマグロステーキをタラにチェンジしてもらいました。シャキシャキ野菜が乗ったタラは味噌でマリネされていて日本人の口にピッタリ! しょっぱすぎずくどすぎず、ご飯がすすむ1品です。日本語メニューも用意されているので英語が不安でも指さしでオーダーできますよ♪

アルコールも充実。チョイ飲みにも最適

バーカウンターがあるハガニア店では1人で来店するお客さんも姿も多数。入店待ちのときにも利用することができるので、冷えたビールを飲みながら席が空くのを待ちましょう。 バーカウンターがあるハガニア店では1人で来店するお客さんも姿も多数。入店待ちのときにも利用することができるので、冷えたビールを飲みながら席が空くのを待ちましょう。

ハガニア店にはバーカウンターとテラス席もあり、お酒だけ楽しむこともできます。ドラフトビールやグアムならではのクラフトビールも用意され、暑い日の1杯は最高! ビールは5.95USD〜、ソフトドリンクは3USD〜とお値段もお手頃な上、チキンフィンガーやフライドシュリンプなどおつまみにピッタリなメニューも用意されているので、ちょっと飲みたいときや、お店が混んでいて待たされる場合はBarを利用するのがオススメです♪ タモン店より比較的予約が取りやすいハガニア店ですが、水曜と金曜の夜は要注意。ナナメ向かいにあるチャモロヴレッジでナイトマーケットが開催されているため、そこから一気に観光客が押し寄せます。予約していても待ち時間も長くなることもあるので覚悟しましょう。

アクセスはレンタカーかハガニアショッピングバスの利用で

車で行く場合はタモンの中心地から海沿いをドライブすること約20分。大通り沿いにあるこの『PROA』の看板が目印です。 車で行く場合はタモンの中心地から海沿いをドライブすること約20分。大通り沿いにあるこの『PROA』の看板が目印です。

ハガニア店があるのはチャモロヴィレッジからすぐの場所。レンタカーがあれば直接アクセス可能ですが、足がない人はタクシーかチャモロヴィレッジ行きのバス、もしくはハガニアショッピングセンター行きの赤いバスを利用することになります。バスの際は帰りの時間をチェックするのを忘れずに。また予約した場合、予約時間に20分遅れると自動キャセルされるので気をつけてくださいね!

☆DATA☆PROA(プロア)ハガニア店
住所:178 West Soladat Ave. Hagatna
電話:1-671-477-7762
営業時間:11:00〜15:00、18:00〜22:00
※バーのハッピーアワーは17:00〜19:00(月〜金)。
パティスリー/11:00〜22:00

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/10/05)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索