page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
グアム・グアム・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

グアムでタイ料理と言えばココ! 連日満席の人気店「BAN THAI (バンタイ)」


ヘビーな料理に飽きたときの救世主!?

世界で一番美味しいカレーとも言われたマッサマンカレー。ほのかな辛さの中に、ココナッツの深いコクと上質な甘みが感じられるルーにとろとろに煮込まれたチキンがIN。一度食べたらヤミツキ! 世界で一番美味しいカレーとも言われたマッサマンカレー。ほのかな辛さの中に、ココナッツの深いコクと上質な甘みが感じられるルーにとろとろに煮込まれたチキンがIN。一度食べたらヤミツキ!

グアムで食べられる美味しい物といえば、まず思いつくのがハンバーガーやBBQ、豚の丸焼きなどなど肉料理じゃないでしょうか?どれも日本のサイズとは桁違い!ボリューム満点のお肉にかぶりついて、アメリカンな気分を味わうのもグアム旅行の醍醐味ですよね。とは言え、連日続くとちょっぴりヘビーというのも正直なところ。そんなときは気分を変えてタイ料理はいかがでしょう?実はグアムにはいくつものタイ料理があり、その多くのシェフは本場タイの方。グアムに居ながらタイ本場の味が楽しむことができるのです。その中でも圧倒的に支持されているのが「BAN THAI(バンタイ)」。今回はその人気のヒミツをご紹介しましょう!

開店と同時に満席になる人気店!

平日の19時なのに店内は満席。お店の外までお客さんが待っている状態でした。週末やコアタイムは予約ナシではほぼ入れないので必ず予約してくださいね。 平日の19時なのに店内は満席。お店の外までお客さんが待っている状態でした。週末やコアタイムは予約ナシではほぼ入れないので必ず予約してくださいね。

バンタイのオーナー兼シェフはタイの出身のレックさん。本場タイの伝統料理を家庭風にアレンジした料理はどこか懐かしさを覚える味で、ひとくち食べるとホッとする優しい味です。とは言えタイ料理ならではのスパイシーさも健在で、ついつい後を引く美味しさにお箸が止まらなくなってしまいます。しかもメニューの数は100種類近くと豊富なので、いつ訪れても新しい味に出会えるのも人気のヒミツ。それだけにお店は常に美味しいタイ料理を求めるお客さんで大賑わい!開店の17時前から駐車場は満車、店内もほぼ予約で満席という人気店なので行く前には必ず予約することをオススメします。

1品10ドル前後でご飯つき♪

日本人客のほとんどがオーダーするという空芯菜炒め(8.75ドル)。ニンニクの香りとオイスターソースの塩気が食欲をそそります。 日本人客のほとんどがオーダーするという空芯菜炒め(8.75ドル)。ニンニクの香りとオイスターソースの塩気が食欲をそそります。

豊富なメニューの中から日本人に人気な料理をいくつかご紹介しましょう。シャキシャキとした歯触りが人気の空芯菜炒めは8.75ドル、チキンをレモングラスとタイの調味料で炒めたレモングラスチキンは9.75ドル、ナスや筍がたっぷり入ったグリーンカレーは11ドルとどれも10ドル前後とお手頃価格。しかもメイン料理には1品につき1つジャスミンライスが付いてくるのでお腹も大満足です♪手羽先の唐揚げ(9.75ドル)や揚げ春巻き(7.5ドル)などお酒のおつまみも充実しているので、みんなでワイワイ食べて飲むのもよし、ひとりでサクッとご飯を食べて帰るもよし。使い勝手がいいのもバンタイが人気の理由です。

色々なメニューを試したかったらランチビュッフェがオススメ!

お酒も大充実のバンタイ。タイのビールとして有名なシンハービールをはじめ、シンガポールのタイガーや日本のアサヒなどビールも充実。グアムのカラマシーの実を使ったジントニックなどオリジナルのカクテルも楽しめます。 お酒も大充実のバンタイ。タイのビールとして有名なシンハービールをはじめ、シンガポールのタイガーや日本のアサヒなどビールも充実。グアムのカラマシーの実を使ったジントニックなどオリジナルのカクテルも楽しめます。

私はいつも夜に伺うバンタイですが、実はランチがとってもお得!13.95ドルで食べ放題なのです!定番の春巻きからカレー、炒め物にチャーハンなどなど定番料理がズラリと並んだビュッフェはどれもハズレなし!お腹いっぱい心行くまでバンタイの味を楽しむことができます。土曜日のサタデービュッフェはタイ料理にBBQの食べ放題もついて18.95ドル!とってもお得なのでぜひ行ってみて下さいね。スタッフはカタコトの日本語なら通じますし、日本語表記のメニューもあるので英語ができなくても安心です。

エメラルドグリーンの壁が目印

アカンタモールの向かいにあるエメラルドグリーンのお店がバンタイです。 アカンタモールの向かいにあるエメラルドグリーンのお店がバンタイです。

☆BAN THAI(バンタイ)☆住所:971 pale san vitores rd tamuning 96913 アクセス:アカンタモールショッピングセンターの向かい 電話:(671)649-2437  営業:ランチ10:30〜14:00(月〜土)、ディナー17:00〜22:30(月〜木)、17:00〜23:00(金・土)、17:00〜22:00(日)、サンデーブランチ10:00〜14:00  休み:クリスマス、感謝祭 URL:https://www.banthaiguam.com/

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2019/11/06)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索