快適なロングステイも可能。夏も冬も魅力いっぱいのチロルの美しい山や湖に囲まれた村々

オーストリア・チロル地方・大自然の現地ガイド記事

Subscribe with livedoor Reader RSS

快適なロングステイも可能。夏も冬も魅力いっぱいのチロルの美しい山や湖に囲まれた村々

掲載日:2012/08/05 テーマ:大自然 行き先: オーストリア / チロル地方 ライター:バレンタ愛

タグ: 絶景 大自然



ABガイド:バレンタ愛

【オーストリアのABガイド】 バレンタ愛
全ガイドを見る
オーストリア(ウィーン)在住。冬の寒さや不便さと葛藤しつつも、美味しいものや絵になる風景を求めて生活中。カメラ片手にヨーロッパ各国を訪れるのも楽しみの1つ。(本当は海や南の島が好き・笑)海外情報誌などへの原稿/写真提供、ラジオ出演、イベント/旅行手配、翻訳などマルチに活動中。著書「カフェのドイツ語」

Alpbachの街の建物。チロル地方には木造の家が多く残る。細かい所まで見ると同じように見えてもそれぞれこだわりがあって面白い。夏はどの家も花で飾られます。 Alpbachの街の建物。チロル地方には木造の家が多く残る。細かい所まで見ると同じように見えてもそれぞれこだわりがあって面白い。夏はどの家も花で飾られます。

ロングステイ体制の整ったKramsach

長野県安曇野市と姉妹都市、オーストリアのこの町Kramsachでは日本との交流も深く、ショートトリップからロングステイまで万全のサポート体制で日本からのお客様を迎えてくれます。小さな街ですが、チロル地方の家が立ち並び、窓は花で飾られ、キレイな湖と川のある魅力ある場所です。この街には毎年ロングステイする日本人も多く、彼らは自炊の出来る快適なアパートメントに滞在し、地元の人たちと一緒にハイキングをしたり、この街を拠点にオーストリア各地や周りの国への旅行を楽しんで過ごしています。

 

山間にあるレストラン兼アパートメントのRossmoos。チロルに行ったら是非その土地の特産品や地方ならではのメニューにもトライしてみて。 山間にあるレストラン兼アパートメントのRossmoos。チロルに行ったら是非その土地の特産品や地方ならではのメニューにもトライしてみて。

ヨーロッパで一番美しい花の村Alpbach

イン川を挟んでKramsachの反対側にある街Alpbachは「ヨーロッパで一番美しい花の街」や「オーストリアで一番美しい村」に輝いた事もあるとてもキレイな街です。昔ながらの木造の家が並び、称号が物語るように夏は窓やバルコニーはたくさんの花で飾られ、冬は他のチロルの街と同様、深い雪に包まれます。1676年からこの地で農家を営み、今ではレストラン&アパートメントとしても営業するRossmoos(http://www.rossmoos.at/)は絶景を見ながら美味しいお食事が楽しめます。

 

ラッテンベルグの丘の上、砦跡から見渡せる景色。教会の塔がたくさん見え、旧市街も見渡せます。イン川の向こうはKramsachの街。ラッテンベルグ観光案内所(www.rattenberg.at) ラッテンベルグの丘の上、砦跡から見渡せる景色。教会の塔がたくさん見え、旧市街も見渡せます。イン川の向こうはKramsachの街。ラッテンベルグ観光案内所(www.rattenberg.at)

中世の街並みを残すガラス細工の街Rattenberg

イン川に沿ってカラフルな中世の街並みを残す街、Rattenbergでは旧市街のお散歩を楽しんでみて。旧市街にはガラス細工のお店や、かわいいカフェが並んでいます。街の端にある教会は14世紀創立の豪華なゴシック教会。中には素敵なパイプオルガンもあります。そして丘の上に建つ砦も登ってみて。そこからの眺めは必見。Rattenbergの街が見渡せるほか、向かい側にはKramsachの街も見えます。イン川沿いも歩けるようになっているので、アルプスに囲まれた景色を見ながらベンチで休憩したり、ゆっくりお散歩してみても。

 

冬のKramsach。雪景色もまた素敵。冬には冬の楽しみがたくさんあります。 冬のKramsach。雪景色もまた素敵。冬には冬の楽しみがたくさんあります。

夏でも冬でもアルプスの魅力を満喫。

チロル地方に行ったらアルプスの大自然を楽しまない訳にはいきません。夏はハイキング、冬はウィンタースポーツと世界中から観光客が集まる美しい大自然がそこにはあります。夏の間も動いているリフトがあるので、山登りに自信がない人でも美しいアルプスを楽しむ事が出来ます。冬はもちろんウィンタースポーツ!初心者・上級者・家族連れ向けなど様々なコースが揃っています。場所によってはスキー用品一式を貸し出してくれる場所もあり。この地域各地で使えるお得なアルプバッハタル・ゼーラントカードも利用してお得に素敵なチロル滞在を楽しんでくださいネ。

 

アルプスに咲く花。ここにしかない景色や花を楽しみながら歩くのもおすすめ。泳げる湖やスパ施設もたくさんあるので、歩きやすい靴にプラスして水着も忘れずに。 アルプスに咲く花。ここにしかない景色や花を楽しみながら歩くのもおすすめ。泳げる湖やスパ施設もたくさんあるので、歩きやすい靴にプラスして水着も忘れずに。

【関連情報】

■アルプバッハタール・ゼーンラント観光局 代表
電話番号:+43-5337-64502
Email:leo.meixner@chello.at
URL: www.meixner-tirol.com
チロル観光局のHP:www.alpbachtal.at
ロングステイのパンフレット:Japan-Broschüre_Jun 2010.pdf(要ダウンロード)
アクセス:電車の場合、インスブルックから普通列車Rで45分のRattenberg Kramsach、もしくはBrixlegg下車。インスブッルク空港もご利用になれます。

 
 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2012/08/05)
※渡航前に必ず現地の安全情報をご確認下さい。http://www.anzen.mofa.go.jp/
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 
 
エイビーロードTOPへ

海外旅行の比較検討サイト エイビーロードでぴったりの海外ツアーが探せる、見つかる! 160社超の旅行会社の提供するツアー・航空券、海外ホテルの比較検討ができます。
海外旅行に必要な現地の情報『海外旅行徹底ガイド』や現地在住のABガイドも要チェック!


おすすめガイド記事