page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
オーストリア・ブルゲンラント・大自然の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

山に湖、動物との触れ合いにオーガニックまで!オーストリアの自然を感じられるファームステイ


美しいオーストリアの田舎を満喫!

ほとんどのファームの敷地はとても広く、ピクニックテーブルがあったり、花がたくさん植えてあったり。自分の庭にように散歩したりリラックス出来るのも嬉しいですね。 ほとんどのファームの敷地はとても広く、ピクニックテーブルがあったり、花がたくさん植えてあったり。自分の庭にように散歩したりリラックス出来るのも嬉しいですね。

ウィーンやザルツブルグなど世界遺産の街が観光名所として知られるオーストリアですが、美しい自然もたくさんあります。そんなオーストリアの田舎を存分に楽しめる方法の1つがファームステイ。家族旅行や子連れ旅にもお勧め、リラックス出来て、街では感じられない魅力も楽しめる自然の中でのファームステイをしてみるのはいかがでしょうか?ウィーンの人達にとっても気軽に出かけられる旅行先として人気なので、国内各地のファームもベットアンドブレックファーストの部屋を確保している所も多く、選択肢はたくさん。それぞれの農家、地域の特徴などを活かしたり、テーマを設けて集客をしているので、自分の好みにあったファームを探してみましょう。

ハイキングしたり、泳いだり、ウィンタースポーツを楽しんだり

都会にはない美しさを満喫出来るファームステイ。自然のエネルギーをたっぷり吸いこんで、心も体もリフレッシュ出来ることでしょう。 都会にはない美しさを満喫出来るファームステイ。自然のエネルギーをたっぷり吸いこんで、心も体もリフレッシュ出来ることでしょう。

オーストリアにはたくさんの山と湖がありますが、その自然を楽しめるファームもたくさんあります。山のファームは夏にはハイキング、冬はスキーなどウィンタースポーツが楽しめ、湖のファームは夏には泳げて、冬にはスケートが楽しめます。もちろん山も湖もある場所もたくさんあるので、両方同時に楽しむ事も可能!ほとんどの場所はレンタカーが必要になりますが、今は街中のホテルや主要駅などで気軽に借りる事が出来ます。またファームによっては最寄りの公共交通機関まで送り迎えしてくれる所もあります。

動物と触れ合ったり、名産品を楽しんで

子供の遊び場や、様々な体験プログラムがあるファームもあります。やりたい事を決めてからそれが出来るファームを探すのもいいですね。 子供の遊び場や、様々な体験プログラムがあるファームもあります。やりたい事を決めてからそれが出来るファームを探すのもいいですね。

ファームと言ってもその種類は様々。農作物を作っている農家もあれば、動物がいる所も。動物の種類は牛やニワトリだけではなく、犬や猫、ウサギや馬など子供たちが触れ合えるコーナーのあるファームも。子供だけではなく、ワイナリーではワインテイスティングが出来たり、乗馬が出来たり、スパがあったりと大人が楽しめるファームもたくさんあります。そして嬉しいのはそのファームやその地域で作っているホームメイドのジャムやハム、チーズなどの特産品・名産品が朝食やディナーで出て来たり、お土産に出来たりすること。オーガニックファームでも宿泊できるところもたくさんありますし、小さなベイビー向けからバリアフリーまであり!自分にあったファームを探してファームステイを楽しんでみてくださいね。

お役立ちリンク

ファームステイは大きな宿泊施設ではない所が多いので、様々な要望に柔軟に対応してくれることも。何か希望があったら相談してみましょう。 ファームステイは大きな宿泊施設ではない所が多いので、様々な要望に柔軟に対応してくれることも。何か希望があったら相談してみましょう。

◆Urlaub am Bauernhof
地域、日付から泊まれる所が探せるサイト(ドイツ語・英語)
https://www.urlaubambauernhof.at/

◆Bauernhofurlaub Oesterreich
ファームステイから山小屋まで探せるサイト(ドイツ語・英語、その他)
http://www.bauernhofurlaub-oesterreich.at/

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/03/04)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索