クリスタルワールドは、リノベーション中です

あまりにも有名になって、どこの国のものだとは知らない人も多いのですが、キラキラ・クリスタルのアクセサリーのスワロフスキーは、オーストリアの会社です。インスブルック近くのワッテンスという村に本社があります。そして、スワロフスキーはワッテンスに自社製品の展示館兼アミューズメントパークを作りました。その名も「クリスタルワールド」といいます。クリスタルの壁だの、巨大な万華鏡など、子ども受けもバッチリです。インスブルックからは、シャトルバスで簡単に行くことができます。ただしただ今はさらに進化!を遂げるため、クリスタルワールドは拡張工事中で閉館しています。2015年5月に再オープンの予定とのことですが、もしこの時期にいらっしゃるようでしたら、クリスタルワールドのサイトをよくチェックしてからお出かけください。オーストリアでは、しばしば工事が長引くことがありますので。再オープンのときには、新しい建物もできているとのことなので、楽しみですね。

かわいいアクセを探そう。スワロフスキーはキラキラ☆ かわいいアクセを探そう。スワロフスキーはキラキラ☆

スワロフスキーの意外なグッズ

ところで、やっぱりお土産にスワロフスキーのグッズは欲しいですね。もちろんおなじみのキラキラのアクセサリーもいいのですが、渋いおとなの方には双眼鏡やオペラグラスがおすすめです。今は、スワロフスキーの子会社のスワロフスキー・オプティック社が作っていますが、もともとスワロフスキーはバードウォッチングなどのための双眼鏡を作っているのです。バードウォッチングの趣味がある方はもちろん、よくオペラやミュージカルに行く方にもおすすめです。なかなかよい値段はしますが、品質はとてもいいのです。長く愛用してもらいたい一品です。

ステキなアクセを探してくださいね☆

それでも、やっぱりキラキラのクリスタルのアクセサリーが欲しい!という方は、インスブルックのお店は、以前から品揃え豊富なので、ぜひのぞいてみてください。また、ウィーンのケルントナー通りにも、大きなショップができましたし、日本人のスタッフがいるお店がいい方はワルツというお店の一角がスワロフスキーのブティックになっていますので、こちらにお出かけください。そして自分用ではなく、お土産にという場合はご注意あれ。指輪やネックレスなどのアクセサリーは好みがあります。キーホルダーやボールペンなどが無難です。ステキなお土産を探してくださいね。