page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
オーストリア・ザルツカンマーグート・リゾートの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ザルツカンマグート地方で最大の湖、アッターゼーを遊び尽くす!


夏がお勧め!大きな湖でリゾート気分

オーストリアの田舎ならではのかわいらしい建物。春から秋まではそれぞれのテラスがたくさんの花で飾られてとても素敵。湖畔にある宿泊施設は敷地内にビーチもありそのまま泳げるのも嬉しいポイント。湖が見れる部屋はやはり人気。 オーストリアの田舎ならではのかわいらしい建物。春から秋まではそれぞれのテラスがたくさんの花で飾られてとても素敵。湖畔にある宿泊施設は敷地内にビーチもありそのまま泳げるのも嬉しいポイント。湖が見れる部屋はやはり人気。

湖が点在するオーストリアのリゾート地、ザルツカンマグート。夏はたくさんの人が山歩きや湖でのリゾート気分を味わいに訪れる地域です。ザルツカンマグートで一番有名な湖と言えば世界遺産にも指定されているハルシュタット湖だと思いますが、他の湖もとても素敵です。今回はその地方で一番大きな湖アッターゼーに注目してみます。

世界的な画家グスタフ・クリムトが恋人と過ごしたり、グスタフ・マーラーが作曲の為に夏を過ごしたことでも知られる場所でもあり、芸術家たちに愛された場所でもありました。

今では湖の周りにそれぞれの場所から湖に直接アクセス出来るホテルや小さな宿泊施設が点在し、人々の人気を集めています。

湖をゆったり堪能出来るクルーズもお勧め

湖だけではなく山も近くにあるのでオーストリアの美しい自然が両方楽しめます。湖畔には素敵な街も点在しているのでレンタカーを借りて色々と回ってみるのもお勧めです。 湖だけではなく山も近くにあるのでオーストリアの美しい自然が両方楽しめます。湖畔には素敵な街も点在しているのでレンタカーを借りて色々と回ってみるのもお勧めです。

アッターゼーを回るクルーズには様々なコースがあり、湖の北側を回る「Rundkurs NORD」(所要時間1時間10分)、湖の南側を回る「Rundkurs SUED」(所要時間2時間25分)、それを少し短くした「Rundkurs SUED klein」(所要時間1時間10分)、また「Rundkurs NORD」と「Rundkurs SUED」を合わせ湖を一周出来る「Die Karibik der Alpen」(1周すると所要時間3時間30分)は1日乗降り自由で湖畔の街を車を使わなくても1日移動しながら湖を満喫する事が出来ます。

夏も冬もたくさんのアクティビティーやイベントが楽しめます

様々なウォータースポーツが楽しめるアッターゼーです。気軽にレンタルも出来ますが、宿泊施設に用意してある所も多いので予約の際に確認してみてくださいね。宿泊客は無料で使える自転車を置いている宿泊施設も多くあります。 様々なウォータースポーツが楽しめるアッターゼーです。気軽にレンタルも出来ますが、宿泊施設に用意してある所も多いので予約の際に確認してみてくださいね。宿泊客は無料で使える自転車を置いている宿泊施設も多くあります。

夏は湖で泳いだり、ボートで楽しんだりする他にダイビングが出来る場所もあり。またウィンドサーフィンやウォータースキー、セーリングなども楽しめます。そして陸の上ではサイクリング、山登り、ゴルフなどなど自然の中で様々なアクティビティーを楽しむ事が出来ます。夏だけではなく冬はクリスマスマーケットが開催されたり、スキーやスケートも楽しめますが、やはりお勧めは夏!湖周辺のかわいい街や、他の湖と組み合わせて暖かい時期に訪れてみてくださいね。

観光情報、お役立ちリンクなど

オーストリアの夏に人気の飲み物、アペロール。暑い時期には欠かせないドリンクです。湖畔のカフェやレストランで、またはビーチで夏を感じられる飲み物です。 オーストリアの夏に人気の飲み物、アペロール。暑い時期には欠かせないドリンクです。湖畔のカフェやレストランで、またはビーチで夏を感じられる飲み物です。

◆アッターゼー観光協会
Tourismusverband Attersee-Salzkammergut
住所:Nussdorfer Strasse 15,A-4864 Attersee am Attersee
電話番号: +43 7666 7719
E-Mail: info@attersee.at
HP:www.attersee.at
その他観光案内HP:https://attersee.salzkammergut.at/

◆アッターゼーフェリーAttersee-Schifffahrt
Schifffahrtsbuero am Bahnhof Attersee
住所:Nussdorferstrasse 8, 4864 Attersee
電話番号:+43 7666 / 7806
Email:office@atterseeschifffahrt.at
HP:www.atterseeschifffahrt.at

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2018/06/30)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索