page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
オーストリア・ウィーン・祭り・イベントの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

コンサートに遊園地に花火!ヨーロッパ最大級のお祭り「Donauinselfest」で大興奮!


掲載日:2008/07/07 テーマ:祭り・イベント 行き先: オーストリア / ウィーン

タグ: イベント テーマパーク 音楽 花火


ヨーロッパ最大のお祭り「Donauinselfest」

ウィーンのドナウ川沿いで行われるヨーロッパ最大級のお祭り「Donauinselfest」でのステージの1つ。ステージの周りにはレストラン等たくさんあるので、音楽を聴きつつ休憩なんてのも出来てしまう ウィーンのドナウ川沿いで行われるヨーロッパ最大級のお祭り「Donauinselfest」でのステージの1つ。ステージの周りにはレストラン等たくさんあるので、音楽を聴きつつ休憩なんてのも出来てしまう

毎年ウィーンのドナウ川沿い数キロにわたって3日間行われる「Donauinselfest(ドナウ島のお祭り)」。このお祭りはヨーロッパだけでなく世界中からたくさんの人が集まる大きな大きなお祭りです。いつもは6月に行われているのですが、今年は欧州選手権がある為9月5日〜7日に行われます。ドナウ川周辺の広い場所にはたくさんのステージが建ち、色んな屋台が出て、本当にたくさんの種類のエンターテイメントで溢れます。様々なプログラムで朝から夜まで、大人から子供まで、誰もが楽しめる3日間です。

ロックにジャズ、クラシックにミュージカルも!

フェスティバルではウィーンでは珍しいお魚料理も見つけることが出来ます。パンと一緒に出してくれるところがやっぱりウィーン フェスティバルではウィーンでは珍しいお魚料理も見つけることが出来ます。パンと一緒に出してくれるところがやっぱりウィーン

フェスティバルではいくつもステージが設置され、様々なジャンルの音楽を聴く事が出来ます。ウィーンらしいクラシックももちろんですが、ジャズ、ロックコンサート、カントリーミュージック、ミュージカルも生で観れちゃいます。これらは全て無料! プログラムをチェックして、その時間にその場所に行けば誰でも好きなものを好きなだけ楽しめるのです。世界的に有名な歌手だって来ます。野外のディスコも設置され夜遅くまで盛り上がります。

グルメにスポーツ、移動遊園地に花火まで!

アトラクションにはこんなものまで!下から吹き上げられる風で宙に浮く事が出来ちゃうんです! アトラクションにはこんなものまで!下から吹き上げられる風で宙に浮く事が出来ちゃうんです!

音楽以外にもたくさんの楽しみがあります。色々な食べ物を売っている屋台もたくさんあります。スポーツイベントも開催されたり、体を使って遊ぶアトラクションもあったり、移動遊園地だって来ちゃいます! 子供用の小さなものから、スリル満点のものまで。フェスティバル2日目の夜には花火も打ち上げられます。朝から晩まで一日中楽しめるDonauinselfest。観光の合間に来ても良し、3日間どっぷり過ごしてみても良し! それぞれのDonauinselfestを楽しみに来て下さいネ。

【関連情報】

フェスティバルに設置された移動遊園地のアトラクションの1つ。移動遊園地とは思えない迫力あるものもたくさん! フェスティバルに設置された移動遊園地のアトラクションの1つ。移動遊園地とは思えない迫力あるものもたくさん!

場所:地下鉄U1 Donauinsel、地下鉄U6・電車駅 Handelskaiからが便利。
URL: http://www.donauinselfest.at/
開催時期:2008年は9月5〜7日(通常は6月)
その他: コンサートなどは全て無料。遊園地の乗り物、屋台などはそれぞれ払う。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2008/07/07)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索