page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
オーストリア・ウィーン・観光地・名所の現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

気分は中世の貴族!?世界遺産の美しい街ウィーンを馬車に乗って優雅に観光


掲載日:2009/12/18 テーマ:観光地・名所 行き先: オーストリア / ウィーン

タグ: たのしい 街歩き 世界遺産


馬車の似合う街、ウィーン

王宮のヘルデン広場に並んでいる馬車の1つ。馬車の色や形も様々用意されています。御者の人が回りながら観光案内もしてくれます。 王宮のヘルデン広場に並んでいる馬車の1つ。馬車の色や形も様々用意されています。御者の人が回りながら観光案内もしてくれます。

美しいヨーロッパの街並みの中でも特に美しいと言われるウィーン。特に世界遺産になっている街の中心部・ウィーン歴史地区とその周りは素晴らしい建物がたくさんあります。もちろん歩いて回ってもステキだけど、この街並みに似合う馬車に乗って見て回れるのをご存知ですか?ウィーンはヨーロッパの中でも馬車が似合う所だと思います。街のあちこちで客待ちをしている馬車や、パッカパッカと蹄の音を響かせて美しい建物の間を抜けていく馬車はとても絵になります。

定番の観光コースを時間で回る基本のコース

1区内の乗り場はシュテファン寺院横、Graben通りのペーター教会前、王宮前のヘルデン広場、そしてアルベルティーナ美術館横の4ヶ所。写真は国会議事堂前のリング通りを走る馬車。 1区内の乗り場はシュテファン寺院横、Graben通りのペーター教会前、王宮前のヘルデン広場、そしてアルベルティーナ美術館横の4ヶ所。写真は国会議事堂前のリング通りを走る馬車。

乗ってみたいけど、気になるのが料金とコース。観光客にも分かりやすく気軽に利用出来るように時間別に定番コースが決められています。シュテファン寺院、アンカー時計やカフェ・セントラル、王宮前の広場に建つミヒャエル教会などを回る20分のコースは40EUR。65EURの40分のコースでは20分のコースに加えウィーン大学、市庁舎などを見ながらリング通りの一部を走ります。そして1時間のコースはさらにリング通りを進みオペラ座やホテルザッハーなどまで回るコースで95EURです。

ホテルへのお迎えやシェーンブルン宮殿でも

クリスマスシーズンには馬車を引く馬もサンタの帽子を被ったり、トナカイ風に変身したり。こんな遊び心があるのも楽しいですね。 クリスマスシーズンには馬車を引く馬もサンタの帽子を被ったり、トナカイ風に変身したり。こんな遊び心があるのも楽しいですね。

決まったコースの他にも色々なニーズに応えてくれるウィーンの馬車。歩いて全部回るのは体力的にも時間的にも大変なとても広いシェーンブルン宮殿のお庭を回るコース(25分50EUR)や、ホテルへのお迎え、もしくはウィーン市内からシェーンブルン宮殿へ連れて行ってくれたり・・・と色々なコースが用意されています。その他にもウェディング用の特別馬車があったり、希望に合わせてお好みのコースを回ってくれたりもします。世界遺産の街ウィーンの美しい街並みを馬車から見て回るのもステキです。

王宮の建物の間を抜けていく馬車。ウィーンの街には馬車に良く似合う建物が数多くあるので、どこで見ても絵になります。 王宮の建物の間を抜けていく馬車。ウィーンの街には馬車に良く似合う建物が数多くあるので、どこで見ても絵になります。

■ Fiaker
URL: http://www.fiaker.at(ドイツ語、英語)
FAX:+43 1 749 1704
予約、問い合わせ:fiakerwien@aon.at

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/12/18)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索