page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
オーストリア・ウィーン・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

寒いヨーロッパの思い出に・・・自分に合うペアが必ず見つかる手袋専門店「Sermoneta Gloves」


掲載日:2009/12/23 テーマ:ショッピング 行き先: オーストリア / ウィーン

タグ: お土産 ショッピング 雑貨


寒いヨーロッパの冬の必需品「手袋」専門店

お店の中にキレイにディスプレイしてある手袋。様々な色とデザインが揃っています。 お店の中にキレイにディスプレイしてある手袋。様々な色とデザインが揃っています。

1964年にイタリア・ローマ、スペイン広場で創業を始めた1軒の手袋専門店「Sermoneta Gloves(セルモネータ グローブス)」。寒いヨーロッパの冬には必需品の手袋だけを売っているお店です。その確かな品質と、デザインの豊富さで人気を集めています。ヨーロッパでは創業地のローマの他にお洒落なファッションではチェックを欠かせないミラノ、ベネチア、イギリス・ロンドン、モスクワなどにお店を構えていますが、ここウィーンにもメインストリートとも言えるケルントナー通りにお店があります。

デザイン、品質にこだわったハンドメイド

お店の人がそれぞれのお客さんの手を見て、希望に合う手袋探しを手伝ってくれます。 お店の人がそれぞれのお客さんの手を見て、希望に合う手袋探しを手伝ってくれます。

そんなに大きなお店ではないけれど、お店の中にはカウンターがあって、手を見ただけでどの手袋が合うのか分かるくらいたくさんの人の手を知り尽くしたお店の人が、お客さんの希望を聞きながら1人1人に合う手袋を選んでくれるのです。職人さん達が手作業で作り上げていくこだわりの手袋はデザイン豊富。上質な皮を使用しているのでとても肌触りが良く、手に馴染みます。裏にはカシミアや絹を使ったりしているところもポイント大!毛糸のものや、ロンググローブ、もちろん男性用の手袋も豊富に揃っています。

選べる色は30種類以上!!!

これ全部、同じ手袋の同じサイズ!こんなにたくさんの中から好きな色を選べます。 これ全部、同じ手袋の同じサイズ!こんなにたくさんの中から好きな色を選べます。

デザインも大事ですが、色もファッションを楽しむ上での大事なポイント!このお店は手袋専門店だけあって、色展開もとっても豊富。30種類以上の中からお好みの色を選ぶ事が出来ます。基本の黒、茶色はもちろん赤、ピンク、青、みどり、ベージュ、白、ワインレッド、黄色、オレンジなどなど・・・様々な色が揃っています。同じ色でも手袋によって微妙な色の違いがあったり、他のお店ではなかなか出会えない色の手袋が見つかったりするかも。お洒落な手袋専門店で、一生物にもなる上質でステキな手袋を探してみてください。

ケルントナー通りにあるお店。あまり大きくないので見逃さないで。オペラ座の方からシュテファン寺院に向かって行くと左側にあります。 ケルントナー通りにあるお店。あまり大きくないので見逃さないで。オペラ座の方からシュテファン寺院に向かって行くと左側にあります。

■ Sermoneta Gloves
住所:Kaerntnerstrasse 26
電話番号:+43 1 513 2966
URL: http://www.sermonetagloves.com
営業時間:月〜金 9:00〜19:00、土9:00〜18:00
定休日:日祝

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2009/12/23)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索