page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
オーストリア・ウィーン・祭り・イベントの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

毎年恒例の夏のお楽しみ。音楽の都ウィーンならではの夏のイベントを楽しんで


掲載日:2011/06/30 テーマ:祭り・イベント 行き先: オーストリア / ウィーン

タグ: すごい! イベント 音楽


夏の野外音楽フェスティバル

市庁舎の建物正面に設置された巨大スクリーン。イベント開催期間中は昼も夜も多くの人で賑わいます。 市庁舎の建物正面に設置された巨大スクリーン。イベント開催期間中は昼も夜も多くの人で賑わいます。

毎年恒例のウィーンの夏の一大イベント「Falimfestival」がもうすぐ始まります。今年は7月2日〜9月4日。7月8月はオペラハウスなどはお休みですが、その代わりに音楽の都ウィーンを満喫出来るおすすめイベントです。いつもと同じ市庁舎前の広場に巨大なスクリーンが設置されます。期間中、毎日日没よりその大きなスクリーンでオペラ、バレエコンサートなどが上演されます。スクリーンの前にはたくさんの椅子が設置されていて、空いている所ならどこでも座る事が出来ますし、入場料は無料で自由に出入り出来ます。

世界各国から生中継など特別企画もあり!

地中海料理レストランのブースでいただけるシーフード料理の一例。各ブースには料理の見本が置いてあるので、言葉が分からなくても見て選べるのが嬉しい。 地中海料理レストランのブースでいただけるシーフード料理の一例。各ブースには料理の見本が置いてあるので、言葉が分からなくても見て選べるのが嬉しい。

21回目を迎え、毎年期間中70万人ほどの来場者を楽しませてくれるフィルムフェスティバルですが、今年も特別な企画が用意されています。世界の他の都市からプラチド・ドミンゴやヨセフ・カウフマンなどの有名歌手のライブ映像を中継で流す事も予定されています。そして今年はグスタフ・マーラーや、フランツ・リストの記念の年でもあり、この音楽家に関する特別な企画もあるようです。オペラやバレエといったクラシックだけではなく、ジャズやダンスなど様々なジャンルの45の映像をこの期間中に楽しむ事が出来るのです。

ウィーンの各国料理レストランの味も楽しんで

フルーツたっぷりのアルコール飲料の一例。各お店によってフルーツの種類が違ったり、味が違うので色々試してみると面白いかも。ストロベリーボールなどとフルーツの名前が付いている事もあり。 フルーツたっぷりのアルコール飲料の一例。各お店によってフルーツの種類が違ったり、味が違うので色々試してみると面白いかも。ストロベリーボールなどとフルーツの名前が付いている事もあり。

広場にはウィーンで人気の各国料理レストランが集合します。オーストリア料理はもちろんギリシャや地中海料理では美味しいシーフードも楽しめますし、懐かしいアジアの味を楽しむ事も出来ます。オーストリアのビール会社が出しているブースでは色んなビールも揃っています。その他にクレープやワッフルなどのスイーツもありますし、サングリアという夏にピッタリのフルーツたっぷりのアルコール飲料も大人気です。レストランブースは昼間から開いているので、ランチやティータイムにちょっと寄るのもお勧めです。ウィーンの夏の一大イベント楽しんでくださいね。

【関連情報】

市庁舎の向かい側にあるブルグ劇場。リング通り沿いには心地の良いソファー席もあり。レストランエリアはセルフサービス。各ブースで買って、空いているところで自由に食べてOKです。 市庁舎の向かい側にあるブルグ劇場。リング通り沿いには心地の良いソファー席もあり。レストランエリアはセルフサービス。各ブースで買って、空いているところで自由に食べてOKです。

■ Filmfest 2011
住所:Rathausplatz 1,1010 Wien
アクセス: トラム1,2、D, Rathaus前下車すぐ、地下鉄U2 Rathaus下車 徒歩3分
URL:http://www.wien-event.at/
開催期間: 2011年7月2日〜4日、7月7日〜9月4日
その他: 各国レストラン屋台は11:00〜24:00、フィルム上映は日没時から。

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2011/06/30)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索