page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
オーストリア・ウィーン・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

「美味しいものとお土産」にこだわったテイスティング&ショッピングスペシャルツアー


掲載日:2013/01/15 テーマ:グルメ 行き先: オーストリア / ウィーン

タグ: お土産 グルメ 一度は行きたい


美味しいものとお土産ショッピング

フランスを代表する美味しい物、フォアグラとそれに合うジャム、そしてワイン。そんな美味しい組み合わせや、ジャムの応用方法などもフランス人から伝授してもらっちゃいます。 フランスを代表する美味しい物、フォアグラとそれに合うジャム、そしてワイン。そんな美味しい組み合わせや、ジャムの応用方法などもフランス人から伝授してもらっちゃいます。

「美味しいもの」にこだわって観光客や地元の人が参加するグルメツアーを催行するウィーンの美味しい物を知り尽くした会社が日本人向けにスペシャルグルメツアーをご用意しました。ガイドブックに載っていないお店、テレビで紹介されたお店、日本では珍しい物があるお店、在住の日本人お墨付きのお店、隠れ家的なお店など日本人の好みに合わせたチョイスを組み合わせ、ウィーンの街歩きも楽しみながら、美味しい物を食べ、しかも素敵なお土産まで買えてしまうという至れり尽くせりなツアー。そんなスペシャルツアーを紹介します。

ツアー1/ヨーロッパツアー

イタリアからは熟成された生ハムや美味しいアンティパスト、トリュフオイルや乾燥ポルチーニなどお持ち帰りが出来る商品もたくさん!フランスのマロンペーストやイギリスの紅茶も日本で買うより断然お得! イタリアからは熟成された生ハムや美味しいアンティパスト、トリュフオイルや乾燥ポルチーニなどお持ち帰りが出来る商品もたくさん!フランスのマロンペーストやイギリスの紅茶も日本で買うより断然お得!

まずは1つめのツアー「ヨーロッパツアー」。ウィーンにいながらにしてヨーロッパ各国の美味しい物を巡るツアーです。オーストリアはもちろん、イタリア、フランス、イギリス、スペイン・・・などなど。熟成されたフレッシュパルメザンチーズにこだわりのオリーブオイル、フランスワインといただくフォアグラペーストに季節物のマロングラッセなどをテイスティング。豊富な種類のチーズセレクションや、安くても美味しいワイン、人気のトリュフオイルや、日本では珍しいジャム、こだわりの紅茶などヨーロッパの美味しい物に出会えるツアーです。

ツアー2/CCCツアー

お酒の好きな方も楽しめるコレクションのあるお店や、トルコ風の紅茶も楽しめたくさんの種類の中からセレクトして量り売りもしてくれるティーショップにも立ち寄ります。 お酒の好きな方も楽しめるコレクションのあるお店や、トルコ風の紅茶も楽しめたくさんの種類の中からセレクトして量り売りもしてくれるティーショップにも立ち寄ります。

「CCC」とはコーヒー、チョコレート、ケーキの頭文字を取ったツアー。これもオーストリアだけにこだわっただけではなく、日本人好みでありながらオーストリアっぽい材料を使ったスイーツを食べ、本格イタリアンコーヒーを飲み、材料にこだわって作りいくつかの賞を受賞しているスイーツを食べ、在住の日本人も驚く美味しさのスペシャルモーツァルトクーゲルに出会い、フランスのプラリネや、そのまま素敵なプレゼントになってしまうパッケージに入ったチョコレートが並ぶお店を回り、そして最後は伝統的なカフェでその雰囲気と味を楽しむツアーです。

ショップリストとマップ付き!そして日本語でOK

たくさんの種類のワインやチョコレートがあるのはいいけど、どれがいいか分からない!ということはなし。季節や好みごとのオススメも聞けちゃいます。 たくさんの種類のワインやチョコレートがあるのはいいけど、どれがいいか分からない!ということはなし。季節や好みごとのオススメも聞けちゃいます。

どちらのツアーも所要時間は2〜3時間。随時開催していますので、都合に合わせての申し込みOK!全てのテイスティングは料金に含まれ、ショップリストとマップ付き!観光しているだけでは通らない素敵な裏路地を通ってみたり、ウィーンの人の生活の一部に溶け込む気分を味わいながら、美味しい物を食べて、飲み、そしてとっておきの素敵な美味しいお土産も選べてしまうツアーとなっています。ツアーは問い合わせ、申し込み、催行、全て日本語ですので言葉の不安もなし!とっておきの素敵な美味しい物に出会いたい方は是非。

【関連情報】

回るお店は5〜8カ所。季節や時間に好みによって変わる場合もあります。通りながら他のお店の情報も聞けちゃいます。詳しくはお問い合わせください。 回るお店は5〜8カ所。季節や時間に好みによって変わる場合もあります。通りながら他のお店の情報も聞けちゃいます。詳しくはお問い合わせください。

■ G tour
住所:Operngasse 32/11, 1040 Wien
URL: www.gtour.at/japan.html(日本語)
Email: ai@gtour.at(日本語でOK)
参加料金: ヨーロッパツアー52EUR〜、CCCツアー48EUR〜(全てのティスティング料金込み・参加人数によって料金は変わります。ショップリスト、マップ付き)
ツアー催行日時: 随時(除外日あり、お問い合わせください)
所要時間: 各ツアー、約2〜3時間
参加するには:Emailにて問い合わせ、申し込み

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2013/01/15)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索