page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
オーストリア・ウィーン・グルメの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

Jazzライブと美味しいお食事、そしてお酒もダンスも楽しめるエレガントなレストラン


掲載日:2015/10/19 テーマ:グルメ 行き先: オーストリア / ウィーン

タグ: おいしい たのしい レストラン 音楽


ウィーンの地下にあるお洒落なレストラン

ステージがお店の真ん中にあり、白いグランドピアノ、ドラムセット、そしてサックスなどの演奏もあり。プログラム、歌手詳細はHPで確認出来ます。 ステージがお店の真ん中にあり、白いグランドピアノ、ドラムセット、そしてサックスなどの演奏もあり。プログラム、歌手詳細はHPで確認出来ます。

オペラ座横、地下鉄やトラムの駅からもすぐという抜群のロケーションに数年前にオープンしたAlbertina Passageはウィーンでは珍しい形のレストランです。素敵なレストラン、お食事の美味しいレストラン、そしてピアノの生演奏などが楽しめる場所は色々あるけれど、ここはジャズをメインにしたライブミュージックがお食事と共に楽しめるようになっています。夜だけの営業ですが、営業日は毎日夜8時頃から真夜中まで生演奏を楽しみながらお食事やドリンクを楽しむ事が出来ます。

お食事やワインもしっかり楽しめます

お料理の一例。メニューは季節によって変わる場合もあり。最新のメニューはHPで確認出来ます。 お料理の一例。メニューは季節によって変わる場合もあり。最新のメニューはHPで確認出来ます。

音楽だけではなく、お食事やワインも嬉しいセレクト。シェフは食材はもちろん、お皿や盛り付けにもこだわり、ディナークラブに相応しいクリエイディブなお食事を提供してくれます。前菜からデザート、チーズプレートまであり。そしてお食事にあうワインのセレクトもとても豊富。オーストリア各地で、また様々なグレープで作られたワインが置いてあるのはもちろん世界各国のワインも揃っています。ゆったりとした座席で素敵な音楽を聴きながら楽しむ美味しいお食事。ゆっくりと時間を取って楽しみたいディナークラブです。

ドリンクだけ楽しんでも踊ってもOK

オリーブやチーズと一緒に飲み物だけ楽しんでもOK。音楽と美味しいドリンクで大人の夜を楽しんで。 オリーブやチーズと一緒に飲み物だけ楽しんでもOK。音楽と美味しいドリンクで大人の夜を楽しんで。

お店の営業時間はなんと午前4時まで。オペラ座公演後やコンサート後に1杯飲みたい・・・なんて場合も閉店時間を気にせず素敵な雰囲気の中ドリンクを楽しむ事が出来ます。たくさんの種類のオリジナルカクテルの他、クラシックカクテルやリキュール、ビールなどももちろん揃っていますし、お酒が苦手な方にはアルコールフリーのカクテルもあり。そしてライブミュージックがある頃からステージ前のダンススペースでは踊りを楽しむ人も出てきます。お食事にジャズ、そしてダンスもカクテルも楽しめるエンターテイメントディナークラブ、是非楽しんでみてくださいね。

関連情報

入り口はオペラ座横すぐ。クロークも完備。階段を降りていくとドアを開けてお迎えしてくれるエレガントな空間です。ドレスコードは「スタイリッシュ/シック/エレガント」雰囲気に合った服装で楽しみましょう。 入り口はオペラ座横すぐ。クロークも完備。階段を降りていくとドアを開けてお迎えしてくれるエレガントな空間です。ドレスコードは「スタイリッシュ/シック/エレガント」雰囲気に合った服装で楽しみましょう。

■Albertinapassag
住所:Opernring/Operngasse A-1010 Wien
*オペラ座横、リンク通り沿いにある階段を降りて行くとお店です。
電話番号:+43 1 512 0813
メール:office@albertinapassage.at
URL:http://www.albertinapassage.at
営業時間:火曜〜土曜18:00〜翌4:00(下記は木曜〜土曜の営業)
アクセス:地下鉄U1,U2, U4 トラム1,2,71,DなどでKarksplatz下車すぐ

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2015/10/19)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索