page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
オーストリア・ウィーン・憧れホテルの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

抜群のロケーション&部屋からの絶景!ザッハーファミリーの隠れ家的アパートメント


掲載日:2016/03/21 テーマ:憧れホテル 行き先: オーストリア / ウィーン

タグ: すごい! 建築 絶景 歴史


ザッハーファミリー経営の隠れ家的アパートメント

部屋からの景色の一例。ウィーンのシンボル、シュテファン寺院がこの距離で望めます。毎朝起きてウィーンにいる事を実感出来る景色です。 部屋からの景色の一例。ウィーンのシンボル、シュテファン寺院がこの距離で望めます。毎朝起きてウィーンにいる事を実感出来る景色です。

ウィーンの街の中心、シュテファン寺院目の前に素敵なアパートメントがあります。ここはあのザッハートルテを考案したザッハーファミリーが経営する隠れ家的アパートメント。以前はアパートメント側がたくさんいる宿泊希望者を選び、宿泊出来る日を割り当てていたそうです。今でも良くあるホテルブッキングサイトには載っておらず知る人ぞ知る場所のままです。今ではザッハートルテを考案したフランツ・ザッハーから数えて5代目の世代がアパートメントを経営しており、便利で快適な空間を提供しています。

全8室、住むように滞在出来るアパートメント

お部屋の一例。どの部屋も窓が大きめで開放的、ゆったりと快適に過ごせるお部屋となっています。収納スペースもたっぷりあるお部屋も多いので部屋を広々と使えます。 お部屋の一例。どの部屋も窓が大きめで開放的、ゆったりと快適に過ごせるお部屋となっています。収納スペースもたっぷりあるお部屋も多いので部屋を広々と使えます。

Pension Sacherのお部屋は全部で8室。ワンルームアパートメントが4室、1LDKアパートメントが4室あり、ほぼ全ての部屋からシュテファン寺院の壮麗な姿を望むことが出来ます。また全ての部屋にフルキッチン付、調理器具やお皿も用意してあるので自炊も可能。ほぼ全ての部屋にバスタブ、洗濯機もあり、快適な長期滞在も可能です。食事は付いていませんが近くには大きなスーパー、生活用品店、そして目の前の駅構内には日曜日でも開いているパン屋さんがあり、たくさんのレストランやカフェも回りにあるので困ることはありません。

快適、でもウィーンとザッハー家の歴史が至る所に

お部屋には代々受け継がれているアンティークの家具や調度品もさりげなく置いてあります。こんな所にもザッハー家とウィーン・オーストリアの歴史を感じられます。 お部屋には代々受け継がれているアンティークの家具や調度品もさりげなく置いてあります。こんな所にもザッハー家とウィーン・オーストリアの歴史を感じられます。

アパートメントはどのお部屋も窓が大きく、冷暖房完備。清潔で居心地の良い空間となっていますが、設置してある家具や調度品はアンティークも多くザッハーファミリーを初めとするオーストリアの歴史を感じる事が出来ます。また現在はファミリーに日本人もいるので問い合わせや予約など全て日本語で出来るのも嬉しい限り。レセプションのOpen時間は午前8時から午後13時まで、チェックアウトは午前11時までですが、チェックインは到着時間などに合わせて対応してくれるのも嬉しいサービスです。

ロケーション・アクセス

ペンションの入り口があるシュテファン寺院からRotentrumstrasseへ続いているアーケード。写真、左側のドアがペンションの入り口です。 ペンションの入り口があるシュテファン寺院からRotentrumstrasseへ続いているアーケード。写真、左側のドアがペンションの入り口です。

シュテファン寺院斜め前、広場に立ってすぐ見えるのですが入り口が分かり難いようです。地下鉄で到着の場合はStephansplatz出口から地上に出てシュテファン寺院の正面入り口前に立つと左手、建物の角にMannerのお店が見えます。その向かいにオーストリア銀行があるのですが、その横にあるアーケードの中、銀行と紳士服の間、Rotenturmstrase 1-3と書いてあるドアがPension Sacherの入り口となります。「Pension Sacher」のブザーを押して中に入り、中に入って左手奥にあるエレベーターで上がって7階がペンションです。

関連情報

キッチン、バスルーム、その他お部屋の写真は記載のHPで見る事が可能です。それぞれのお部屋毎に写真が見れるので、ご希望のある方はHPをチェックしてから予約するのがお勧めです。 キッチン、バスルーム、その他お部屋の写真は記載のHPで見る事が可能です。それぞれのお部屋毎に写真が見れるので、ご希望のある方はHPをチェックしてから予約するのがお勧めです。

■Pension Sacher Apartment
ペンション・ザッハー・アパートメント
アム・シュテファンスプラッツ

住所: Rotenturmstrase 1 - 3 / 7. Stock, 1010 Wien, Osterreich
電話: +43 1 533 32 38
携帯: +43 676 445 16 58
E-Mail: office@pension-sacher.at
最寄駅:地下鉄U1,U3 Stephansplazより徒歩1分

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2016/03/21)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索