page top

出発エリアをに変更しました。

海外旅行の検索・比較サイト|エイビーロード
AB-ROAD
オーストリア・ウィーン・ショッピングの現地ガイド記事
RSS

海外現地発ガイド通信

ウィーン中心地で世界のトップブランドが揃う!洗練されたデパートメントストア「Steffl」


コスメにシューズ、子供服までブランド豊富

ケルントナー通りにあるシュテッフェルの入り口。広々としていて入りやすく入り口のディスプレイもいつも凝ったものとなっているので注目です。エレベーターは入り口外に1台、中に2台あるのでアクセス便利なのも嬉しいですね。 ケルントナー通りにあるシュテッフェルの入り口。広々としていて入りやすく入り口のディスプレイもいつも凝ったものとなっているので注目です。エレベーターは入り口外に1台、中に2台あるのでアクセス便利なのも嬉しいですね。

ウィーンの中心地、シュテファン寺院からオペラ座までのメインストリート、ケルントナー通り沿いにある大きなデパートメントストア「Steffl」。その名前はウィーンのシンボル、シュテファン寺院の愛称でもあります。それくらいウィーンの人々にも親しまれているお店なのですが、改装を重ね洗練されたショッピングスポットとして観光客にも人気です。地下1階から地上7階建ての建物の中には素敵なお店が詰まっているほか、最上階にはカフェ・レストラン、バーが入っています。ウィーンでショッピングをするなら外せない場所の1つです。

女性だけでなく男性もショッピングを楽しめます

6階は全体が靴売り場となっていて男女共に素敵な靴が揃っています。ディスプレイも靴もため息もののフロア。一面ガラス張りの窓からはケルントナー通りも見渡せます。 6階は全体が靴売り場となっていて男女共に素敵な靴が揃っています。ディスプレイも靴もため息もののフロア。一面ガラス張りの窓からはケルントナー通りも見渡せます。

女性向けの商品は主に1階、2階、5階にあり、アルマーニ・ジーンズ、バーバリー、ラルフ・ローレン、Tommy Hilfiger、イヴ・サン・ローランなどの世界的ブランドが入っています。その他に地上階にはオーストリアのコスメショップMarionnaudとMACがありメイクアップ製品やフレグランスなどが並んでいます。1階にはランジェリーショップも入っていて、日本では見つからないデザインのものもあるかも。ショッピングは女性だけのものではありません。もちろん男性向けの商品もあり主に3階と5階に入っています。アルマーニ、グッチ、Dieselなどこちらも世界的ブランドが揃い洗練された品揃えで迎えてくれます。

子供向け商品もあり、子連れにも優しい

子供服売り場の一部。子連れで行きやすくても一流ブランドが揃っているのは嬉しい。 子供服売り場の一部。子連れで行きやすくても一流ブランドが揃っているのは嬉しい。

また子供向け商品も多数あり4階フロア全てが子供服です。世界的なブランドからカジュアルブランドまで多数のブラントの商品が揃っています。またお子さん連れのお客様も楽に移動出来るように全部で3台のエレベーターが完備されています。売り場も広々としているのでベビーカーでの移動にも嬉しいですね。また館内には水飲み場が、そしてお手洗いにはオムツ替え台もありますので安心してショッピングが楽しめます。

セールやTax Freeもあり!&最上階のカフェ/バーもお勧め!

館内にあるTax Freeのカウンター。1日に付き1つの店舗で75,01EUR以上の買い物をした場合、最大15%までの税金が戻るように申請出来ます。たくさんお買い物する人には空港での手間が省け、税金が戻る嬉しいシステムです。 館内にあるTax Freeのカウンター。1日に付き1つの店舗で75,01EUR以上の買い物をした場合、最大15%までの税金が戻るように申請出来ます。たくさんお買い物する人には空港での手間が省け、税金が戻る嬉しいシステムです。

嬉しいのはそれだけではありません。世界的なブランドショップが入りながら大規模セールが年に何回も開催されます。季節の変わり目やクリスマス後、そしてWoman's dayなどにはイベントや大幅値下げがありショッピングをお得に楽しむチャンスです。またTax Free対象店なのも嬉しいポイント。館内にカウンターがあり、その場で手続きが出来ますのでパスポートを持参するのをお忘れなく。ショッピングに疲れたら最上階にあるカフェでカフェ休憩やランチが出来ます。ガラス張りの店内からはシュテファン寺院も眺められ、春〜秋は素敵なテラスも利用出来ます。夜遅くまで営業しているバーではライブ演奏もあり、オペラ帰りやディナー後の1杯に訪れてみるのもお勧めです。

店舗情報

館内の窓からはケルントナー通りも見渡せます。向かい側の建物の装飾だけではなくウィーンの街を違う角度から楽しめます。 館内の窓からはケルントナー通りも見渡せます。向かい側の建物の装飾だけではなくウィーンの街を違う角度から楽しめます。

◆Steffl Department Store
住所:Kaerntner Strasse 19, 1010 Wien
営業時間:月曜〜金曜 10:00 - 20:00、土曜9:30〜18:00、日祝休館
電話番号:+43 930 56 - 0
URL:http://www.steffl-vienna.at
アクセス:U1, U3 Steplansplatzより徒歩3分

 

※記事は掲載日時点での情報であり変更されている可能性もあります。ご了承下さい。(掲載日:2017/04/20)
※旅行前には必ず、外務省の海外安全ホームページで訪問地の安全情報についてご確認ください。
※この記事はガイドレポーターの取材によって提供された主観に基づくものであり、記事は取材時時点の情報です。
 提供情報の真実性、合法性、安全性などについては、ご自身の責任において事前に確認して利用してください。
エイビーマガジンについて

 

キーワードで記事検索

検索